常に新しい視点のプロジェクトを展開するアーティスト「VERDY(ヴェルディ)」が展開する「Wasted Youth(ウェイステッド ユース)」とグローバルビールブランド「Budweiser(バドワイザー)」のコラボレーションプロジェクト。 話題を集めるコラボ缶のリリースに続き、初のコラボレーションコレクションがHUMAN MADEのサポートにより実現。本日7月9日より、計10アイテムがオンラインストアの『HUMAN MADE ONLINE STORE』限定で販売開始。
ユーモアあふれるアパレル、グッズがラインナップ
今回初となるBudweiserとのオフィシャルコラボレーションは、VERDYが以前からリリースを熱望していたアイテムを中心にラインナップされています。架空のサッカーチームのユニフォームをコンセプトにしたサッカーシャツ、古着のような”マーチ風”ラベル総柄デザインのハットやショーツ、さらにはBudweiserのコラボ缶を忠実に原寸大で再現した張り子細工など、Wasted Youthらしいユーモアのあるコレクションとなっています。
以前からサンプリング手法を用いてBudweiserのロゴやアートワークをモチーフにWasted Youthのグラフィックをデザインするなど、自身がティーンエイジャーの頃からBudweiserのモチーフには影響を受けてきたと語るVERDY。
また、今回のリリースを記念して制作されたキャンぺーンビジュアルには、マルチな才能で世界的に活躍するスケーターのNa-Kel Smith(ナケル・スミス)が出演。どこか懐かしい”雑誌広告”の雰囲気を彷彿とさせるクリエイティブにも注目です。
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