ファッション
スニーカー
2023/9/19 20:30

デニム地&ヴィンテージ風、日本をテーマにした「エア ジョーダン 1 LOW」が爆誕!!

ナイキが日本や韓国、メキシコの「工芸品」をテーマにデザインを展開する「World Make」コレクション。「エア マックス 1 ’86」は韓国をテーマに、「コルテッツ」はメキシコをテーマに。そして「エア ジョーダン 1 LOW」は日本をテーマにしたモデルがリリースされました。その中から、今回は“World Make Japan” と名付けられたエア ジョーダン 1 LOWを紹介します!

 

【ジョーダンブランド「エア ジョーダン 1 LOW SE」の写真を先見せ(画像をタップすると閲覧できます)】

 

洗練されたデザインと繊細な伝統技術が融合!

こちらが日本をテーマにした「エア ジョーダン 1 LOW」。まさに美しさと洗練さを結集した一足です。オフホワイトのキャンバス地がベースとなり、そこにデニムのオーバーレイが織り交ぜられています。この組み合わせは、日本の伝統とモダンな要素が見事に融合したデザインと言えるでしょう。さらに日本の伝統工芸である「刺し子」を彷彿とさせるステッチが施されています。これにより、靴自体がまるで職人の手仕事のようなクラフト感と独自性を放っています!

 

【POINT1】デニムと刺し子の装飾ステッチ

トゥのマッドガードなどオーバーレイはデニムをオン。さらに日本の伝統的刺しゅう「刺し子」をイメージしたステッチが配され、オリエンタルな雰囲気を醸し出しています。

 

【POINT2】シュータンラベルもデニム

シュータンラベルもデニムを採用。凹凸によってジャンプマンロゴもしっかりと表現されています。

 

【POINT3】剥き出しのフォーム

シュータンはあえてフォームを剥き出しにして、レトロ感を強調。

 

【POINT4】大胆なエイジング加工

ミッドソールのサイドはブラウンで着色し、ヴィンテージライクな雰囲気を加えています。

 

 

このエア ジョーダン 1 LOWは、日本の侘び寂びの美学を捉えています。ファッションと伝統的アートの融合を求める人々に、特別な存在となることでしょう!

ジョーダン ブランド

エア ジョーダン 1 LOW SE

1万9250円(税込)

 

撮影協力:atmos 千駄ヶ谷

https://www.atmos-tokyo.com