家電
2019/4/19 22:10

戦闘機をヒントに開発! ピンポイントで風を届けるダイソンの空気清浄ファン「Dyson Pure Cool Me」発売

ダイソンは個人向けの「Dyson Pure Cool Me パーソナル空気清浄ファン」を発売しました。直販価格は4万3200円です。

↑Dyson Pure Cool Me パーソナル空気清浄ファン。カラバリは左からホワイト/シルバー、ガンメタル/コッパー、ブラック/ニッケルを用意

 

Dyson Pure Cool Me パーソナル空気清浄ファン

 

必要な場所に正確に風を送り、PM0.1レベルの微粒子もしっかり除去

ダイソンのエンジニアたちはジェットエンジンの排気の向きを変えて垂直飛行を行なうジェット戦闘攻撃機、ハリアージャンプジェットの空気力学特性にヒントを得て、2つの空気の噴流が交わると、高い圧力が生じることを発見。この現象を応用し、集中したまっすぐな風を正確に送り届ける「Dyson Core Flowテクノロジー」を開発しました。製品上部のドームを調整することで風向きを正確にコントロールでき、70度の首振り機能も搭載し、個人のニーズに合わせて風向きを調整することが可能です。

 

さらに、独自の360°グラスHEPAフィルターがPM 0.1レベルの微細な粒子を99.95%除去し、花粉、カビ胞子、バクテリアなども逃しません。また、活性炭フィルターがVOCなどの有害なガスやニオイを捕らえます。

 

静音性に配慮するほか、ディスプレイの照度は自動調整

静音性に配慮して設計されているのも特徴。モーターからの過剰な雑音は製品底部の音響減衰用防音材によって吸収されます。このほか、本機は光感知システムを備え、本体搭載のLCDディスプレイの照度はリアルタイムで自動調整。周囲が真っ暗になると、感知システムによってLCDディスプレイが自動的にオフになります。また、スリープタイマーの設定も可能。30分間から8時間の範囲で事前に設定した時間が経過すると製品は自動で電源オフします。

 

H401×W245×D245mmとコンパクトながら、必要な場所に正確に風を送り、PM0.1レベルの微粒子もしっかり除去してくれる本機。寝室のベッドの横やデスクの上、子ども部屋など、パーソナルな空間をより快適にしたい方、ぜひ注目してみてください。

 

協力:楽天市場

TAG
SHARE ON