家電
掃除機
2021/10/11 16:30

ルンバ史上最高の人気を誇る「ルンバ e5」を含む3機種が大幅値下げ

ロボット掃除機・ルンバのメーカーであるアイロボットは、リブランディングにともない、「ルンバ e5」と「ルンバ i3 シリーズ」の価格を変更すると発表しました。このうち、「ルンバ e5」はルンバ史上最高の人気を博しているモデルです。

 

e5は1万円、i3シリーズは2万円を値下げ

1990年、マサチューセッツ工科大学の自立型人工知能ロボット研究所の一室から創業したアイロボット。創設31年目を迎える同社は、この秋に全世界のマーケットにおいてブランドカラーやメッセージを一新、大規模なリブランディングを実施しています。今回のリブランディングでは、「暮らしを、もっとあなたらしく。」という新たなスローガンを掲げています。同社は今回のリブランディングに「消費者が掃除をルンバに完全に任せることで、より自由な時間が生まれ、自分らしい暮らしができるように」という想いを込めているそうです。

 

このリブランディングにあたり、アイロボットジャパンでも、ルンバがより身近なものになるよう値下げを実施。人気の3機種、「ルンバ e5」、「ルンバ i3」、「ルンバ i3+」の価格改定を実施しました。

 

従来のアイロボット公式ストア価格より「ルンバ e5」は1万円、「ルンバ i3シリーズ」は2万円価格を抑え、10月8日から新価格として販売しています。月額レンタルサービスの「ロボットスマートプラン+」の料金もあわせて値下げされています。なお、レンタルサービスのうち、「おためし2週間コース」の価格は変更されておらず、継続してレンタルをする方のための「あんしん継続コース」のみが値下げの対象となっています。

 

価格改定が行われる商品、改定前後の価格については、以下の通りです。

 

ルンバのレンタル料金が最大3か月半無料になるキャンペーンも

また、今回値下げ対象となる3モデルについて、「ロボットスマートプラン+」の「あんしん継続コース」を対象期間内に新規で申し込むと、実質初月を含む3か月のレンタル料金が無料となるキャンペーンも実施されています。「おためし2週間コース」から「あんしん継続コース」へ移行した場合もこのキャンペーンが適用されるうえ、この移行をした場合は「おためし2週間コース」の料金が全額キャッシュバックされるので、キャンペーン期間内に移行を済ませれば実質最大3か月半のレンタル料金が無料になります。

 

こちらのキャンペーンの申し込み対象期間は11月15日23:59までです。