ライフスタイル
2020/12/7 18:15

もらえたらうれしい特産品だらけ! 超おトク、ふるさと納税 返礼品6選

普段からたくさんのモノに触れているGetNavi編集部員が、無数の返礼品からオススメをセレクト。なかなか手を出せないけれど、もらえたらうれしい、バラエティに富んだ特産品が揃った。

※こちらの記事は「GetNavi」 2021年1月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

【No.1】本格派のいかめしが煮るだけで完成!

北海道森町

森町いかめしキット12尾入(たれ付き)

寄付金額2万1000円

内浦湾に面した森町は海の幸が豊富な街。水揚げされたばかりの新鮮ないかと、もっちりのうるち米、もち米の組み合わせが絶品。調味液と煮るだけですぐに楽しめる。

 

★ココに惚れた!

GetNavi編集部 クルマ担当

上岡 篤

いかめしの駅弁で有名な森駅のある森町。現地にはなかなか行きづらいので、冷凍で届いて煮込むだけで食べられるのはうれしい!

 

【No.2】ドローンを始めるきっかけに!

神奈川県秦野市

ドローン体験60分(基本操作・安全講習)

寄付金額3万4000円

プロの映像制作にも利用される本格派ドローン、DJI Phan tom 4 Proを使って操縦体験ができる返礼品。200×50mの広々とした敷地で、ドローンを思い切り飛ばせる。

 

★ココに惚れた!

GetNavi編集長

川内一史

興味はあるけれど、いきなり購入するのも……という人にピッタリ。操作の基本を学び、ドローンYouTuberを目指す第一歩になるかも!?

 

【No.3】大人気クラフトビールが全部入り!

埼玉県三芳町

コエドビール瓶12本セット(毬花、瑠璃、白、伽羅、漆黒、紅赤 全6種×2本)

寄付金額1万5000円

埼玉県を代表するクラフトビール。三芳町の農家が栽培したサツマイモが原料の「紅赤-Beniaka-」や、華やかな香りが口の中に広がる「瑠璃-Ruri-」など6種がセットに。

 

ココに惚れた!

GetNavi編集部 フード担当

鈴木翔子

元々コエドビールのファンですが、全種揃っているお店はあまりないので、飲み比べできるのがうれしい! 贈り物にも向いています。

 

【No.4】黒毛和牛ならではの旨みを堪能!

佐賀県唐津市

【創業60年】老舗肉屋の特上ハンバーグ10個

寄付金額1万2000円

ふるさと納税サイトの人気ランキング上位常連の逸品。九州産黒毛和牛をふんだんに使った、創業60年の味を自宅で楽しめる。140g×10個入りでボリュームも◎。

 

★ココに惚れた!

GetNavi副編集長

青木宏彰

夫婦2人暮らしなので、生モノではなく、保存しやすい真空パック冷凍のものを選びました。たくさん入っていて家計にもやさしい!

 

【No.5】高級マンゴーが完熟状態で届く!

宮崎県新富町

完熟マンゴー 宮崎県産 太陽のタマゴ

寄付金額2万円

宮崎県産で、糖度15度以上かつ質量350g以上の基準を満たした完熟マンゴーのブランド「太陽のタマゴ」が2玉セットに。濃厚な甘さと滑らかな食感で人気の逸品。

 

★ココに惚れた!

GetNavi編集部 ファッション担当

金矢麻佳

自腹だと躊躇する価格の希少なマンゴーなので、返礼品だからこそ味わえます。届くのは来年4〜7月と先ですが、いまから楽しみ!

 

【No.6】普通の食パンが絶品のトーストに!

兵庫県加西市

アラジン グラファイトトースター AET-GS13B(W)

寄付金額3万円

0.2秒で発熱する特許技術「遠赤グラファイト」を搭載。高温で一気に焼き上げることで、外はカリッ、内はモチモチとしたトーストに。2枚まで同時に焼くことが可能。

 

★ココに惚れた!

GetNavi編集部 デジタル担当

森 有史

おいしいトーストを焼けて、見た目もオシャレだから生活が豊かに! 実売価格と寄付金額を比較すると、おトクに入手できるのもイイ。