スポーツ
野球
2020/4/22 16:00

スポーツの垣根を越えて有名選手が続々参加中! ソフトバンク松田の「熱男リレー」が大注目

コロナ禍で自粛ムードが続く中、様々なスポーツ選手がSNSを使いファンに前向きなメッセージを送ってくれている。プロ野球の福岡ソフトバンクホークスに所属する松田宣浩もその1人だ。

 

 

松田がSNSにアップしたのは「熱男リレー」と題した、動画の運動だ。

 

 

「熱男」は、松田がホームランを打った際にスタンドのファンに向かって叫ぶ彼の決めセリフ。

 

 

 

 

今や彼の代名詞になっているこのセリフを叫び、ファンに元気を贈るこの取り組みはリレー方式となっており、次に動画を公開する選手たちを続々と指名していく形だ。松田が指名したのは、柳田、内川といったホークスの主力選手達に加えて日本ハムファイターズの金子弌大といった面々。

 

他チームの選手も指名していることから、徐々に各球団にまで広がっている「熱男リレー」。中日の大野雄大らの動画のように、パンチの効いた面白い動画も話題となっている。

 

 

 

そして、この運動はついにスポーツジャンルの垣根を越え始めた。なんとラグビー日本代表の中島イシレリや、サッカー日本代表の槙野智章といった選手達も個性的な「熱男」を投稿しているのだ。

 

 

 

その他、俳優の鈴木福やタレントの稲村亜美など芸能人たちもこの動画企画に参加しており、一大ムーブメントとなっている様子。プロ野球界の「元気印」がはじめたこの取り組み。どこまで広がっていくのか、今後の参加者に期待が高まるばかりだ。

TAG
SHARE ON