話題
2019/8/7 10:50

【必見オモシロ動画】照準を合わせて一瞬の早技! 小さくてかわいいカメレオンの赤ちゃん

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連動画】
【必見オモシロ動画】次はどっち? ソファでかくれんぼする子犬とシェパード

 

出典画像:YouTubeより

 

・Feeding CAMO The Chameleon Extra Small Crickets !!!!

投稿者:IRONMANTIS4

 

長~い舌を器用に伸ばしてエサを絡めとるカメレオン。驚くことにカメレオンは、体重の半分程度の獲物をキャッチできるのだとか。今回紹介する動画「Feeding CAMO The Chameleon Extra Small Crickets !!!!」では、そんなカメレオンの赤ちゃんがエサを捕獲していた。

 

まず動画冒頭で映し出されたのは、爬虫類用の生餌が入ったパック。少々気持ち悪いが、中にはうようよと虫が蠢いているのがわかる。

 

場面が変わり、ベッドの上にちょこんとしたカメレオンの赤ちゃんが登場。まだ小指程度の大きさしかなく、生まれて日が浅いのかもしれない。

 

撮影者がプラスチックケースを持ち上げると、中から1匹の羽虫が。どうやら先ほどの生餌を、カメレオンちゃんに与えてみるようだ。

 

すぐに興味を示したカメレオンちゃんは、もがく羽虫に照準を合わせる。そして「シュッ」と舌を伸ばし、見事一発でエサを捕獲! まさにまばたきする間もない、一瞬の出来事だった。

出典画像:YouTubeより

 

カメレオンの赤ちゃんの“早撃ち”を見た人たちからは、「とにかく小さくてかわいい!」「カメレオン飼いたくなった」「赤ちゃんでもちゃんと舌が伸びるんだね」といった声が続出。

 

その後、カメレオンちゃんはおいしそうにむしゃむしゃと食事を楽しんでいた。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】「危ねぇぇ!」 巨大ワニに接近された男性の運命は!?

TAG
SHARE ON