話題
2019/8/28 10:50

【必見オモシロ動画】クリクリな瞳に胸キュン確実!? 遊びたくて仕方ないヤマアラシの赤ちゃん

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】まるで『ライオン・キング』の凸凹コンビ!? とっても仲良しなハスキーとミーアキャット

出典画像:YouTubeより

 

・Playful Baby Porcupine

投稿者:Fort Rickey 2019

 

外敵から身を守るため、体中から鋭い針が生えているヤマアラシ。無謀にもヤマアラシに挑戦した動物が、針の餌食になってしまうことも少なくない。今回紹介する動画「Playful Baby Porcupine」では、ヤマアラシの赤ちゃんが見られる。

 

動画が開始されると、なにやら黒くてモフモフとした動物が登場。サイズ的には一見モルモットに見えるが、ヤマアラシの赤ちゃんだという。

 

撮影者が足で「トントン」とステップを踏んでみたところ、興味津々に見つめるヤマアラシちゃん。「なんだこれ!」と好奇心が抑えられないようで、ヤマアラシちゃんは“ガッ”と足を掴み始めた! そのまま足にしがみつきながら、ゆらゆら揺られて楽しそうにしている。

出典画像:YouTubeより

 

元気いっぱいで好奇心旺盛なヤマアラシの赤ちゃんに、視聴者からは「赤ちゃんの時って全然針が生えてないんだね!」「これはあまりにもかわいすぎる…。共有してくれてありがとう」「クリッとした瞳がチャーミングだなぁ」と絶賛の声が続出。

 

遊びたくて仕方がないヤマアラシちゃんは、その後も撮影者と気が済むまで遊んでいた。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】「うわあぁぁ!」 めちゃくちゃビックリするレッサーパンダ

 

TAG
SHARE ON