話題
2019/9/13 10:50

【必見オモシロ動画】離れないようにしなきゃ…! しっかりと手をつなぐラッコ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】いったい何羽いるんだろう… 大量のアヒルたちが大陸横断

 

出典画像:YouTubeより

 

・Otters holding hands

投稿者:Otters holding hands

 

睡眠時でもぷかぷかと水面に浮かぶラッコ。だが波に流されてしまい、仲間と離れ離れになってしまうことも少なくない。今回は「Otters holding hands」という動画で、ラッコの処世術を見てみよう。

 

動画冒頭に登場したのは、すやすやと眠る2匹のラッコ。水流に身を任せて、ゆらゆらと揺られている様子。しかし2匹はピッタリと身体をくっつけており、なぜか離れることがない。

 

それもそのはず、2匹はしっかりと手を繋いでいた。短い手と手をクロスさせるようにつなぎ、まるで一心同体。

出典画像:YouTubeより

 

仲が良さそうにしか見えないラッコに、「ちょこんとした手を繋いでるのが本当にかわいい」「今まで見た動物の動画の中で1番ほっこりした」「ラッコってかわいくて賢い生き物なんだね」「とりあえず幸せそうでなにより」との声が上がっている。

 

その後ラッコたちは1度離れ離れになってしまったが、気がついた片方のラッコがすぐに手をつなぎ直していた。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】孤独なイメージとは正反対!? ほっこりするオオカミの家族

TAG
SHARE ON