話題
2019/9/18 10:50

【必見オモシロ動画】ボクサーのような華麗なステップを披露!? エミューVSカンガルーの戦い

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】心が通じ合っている!? 水族館で遊ぶ女の子とカワウソ

 

出典画像:YouTubeより

 

・Kangaroo vs Emu: FIGHT!

投稿者:angeli.ca

 

どちらもオーストラリアに生息しているエミューとカンガルー。お互いが出会ってしまったら、いったい何が起こるのか。「Kangaroo vs Emu: FIGHT!」という動画の中で、その答えがわかります。

 

動画冒頭に登場したカンガルーは、動物園の中をぴょんぴょん飛び跳ねている。しかしどうやらエミューのテリトリーに入ってしまったらしく、エミューはうるさく飛び回るカンガルーをジーッと見つめていた。

 

しばらくすると段々うっとおしくなってきたのか、1匹のエミューがカンガルーに接近。お互いに臨戦態勢を取り合い、驚くことにボクシングの要領でステップをしはじめる。まるでプロボクサー同士の睨みあいにしか見えない。

 

しかし、お互いにフェイントを駆使して威嚇するばかり。実際に肉弾戦のバトルが行われることはなかった。

出典画像:YouTubeより

 

エミューとカンガルーのやり取りに、コメント欄からは「オーストラリアではいつもの光景なのだろうか…」「動物同士がボクシングしているようにしか見えないwww」「ポケモンバトルかよ」といった感想が。

 

まさに実写版ポケットモンスターのような臨場感だった。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】離れないようにしなきゃ…! しっかりと手をつなぐラッコ