話題
2019/9/19 10:50

【必見オモシロ動画】犬猿の仲とはいったい…? 思ったより友達感満載な犬と猿

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】ボクサーのような華麗なステップを披露!? エミューVSカンガルーの戦い

 

出典画像:YouTubeより

 

・Monkeys Love Puppy

投稿者:thenayshaveit

 

「犬猿の仲」という言葉があるほど仲が悪いイメージの犬と猿。では、実際に犬と猿が出会ったらどうなってしまうのだろうか。今回の動画「Monkeys Love Puppy」に登場する犬と猿は、今までの悪いイメージを覆すほど仲が良かった。

 

動画冒頭で走り回る1匹の犬。周りを囲んでいるのは、猿の群れだ。ワンちゃんは考えもなく、単身で猿のテリトリーに入ってしまった様子。

 

すると1匹の大きな猿が詰め寄るように接近。危ない! 攻撃される! と思ったのもつかの間、驚くことに猿はワンちゃんを撫で始めた。しかも1匹が撫でて安全だとわかった瞬間、ほかの猿たちもどんどん集まってくる。子猿までワンちゃんと戯れはじめ、一躍群れの中で人気者に。

出典画像:YouTubeより

 

意外な結果に動画視聴者たちも、「犬と猿ってこんなに仲良くできるんだね!」「猿たちも犬を歓迎しているように見える」と驚きを隠せない。中には「犬猿の仲って言葉は間違ってるのかもな」といった意見まで。

 

その後ワンちゃんは猿たちと追いかけっこをして、楽しそうに戯れていた。人間の祖先と言われている猿も、遺伝子レベルで犬が好きなのだろうか。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】心が通じ合っている!? 水族館で遊ぶ女の子とカワウソ

 

TAG
SHARE ON