話題
2020/12/15 10:50

イタリアの“小さなリボン”を実食! 本格的な生パスタを使ったローソンの「サーモン! サーモン! バターとディル香るクリーム生パスタ フェットチーネ」

もちもちとした食感が魅力の生パスタ。お店のような味を再現したいと思いつつも、いざ作るとなると少々面倒ですよね。そこで今回は、ローソンの「サーモン! サーモン! サーモン! バターとディル香るクリーム生パスタ フェットチーネ」(550円/税込)をピックアップ。おうちで気軽に味わえる本格生パスタのお手並みを拝見していきましょう。

 

【関連記事】
話題の“大豆ミート”をたっぷり使用! 辛さ&ボリュームに大満足のファミマ「四川風旨辛そぼろ丼」

 

●「サーモン! サーモン! サーモン! バターとディル香るクリーム生パスタ フェットチーネ」(ローソン)

そもそもローソンで生パスタを販売するようになった理由をご存知ですか? じつはファンからの“パスタは好きだけどコンビニでは買わない”という意見がきっかけになったそう。そこで「より多くのコンビニパスタを買ってもらいたい」といった狙いのもと、コンビニで気軽に買える生パスタが開発されました。

 

 

 

たっぷり乗ったサーモンと、キラキラ光るイクラが目を惹く同商品。ほうれん草やキノコも入っており、華やかなビジュアルが特徴です。一口食べて驚いたのは、香り豊かなサーモンの風味。塩麹で漬けこまれているため、程よい塩加減がたまりません。こんなにたくさん入っていたらあなたもきっと「サーモン! サーモン! サーモン!」と連呼したくなるはず。

 

中でも特筆すべきは、やはりこだわりの生パスタ。フェットチーネの平たく薄い麺がクリームソースによく絡みます。ちなみにフェットチーネとは、イタリア語で「小さなリボン」という意味。まさしくリボンのような帯状の麺で、もっちもち&しっかりとした噛みごたえが魅力的です。さらに濃厚バターと爽やかなディルが本格的なパスタの味を演出。おうちではなかなか作れないクオリティーを存分に味わえました。

 

実際に食べた人からも「スパイスの効いた味わいがGOOD」「弾力あるフェットチーネが食べごたえバツグンだね」「マイルドなバターの香りがたまらない」などの反響が続出。中には「自宅でお店のような生パスタを食べられるのは嬉しい」といった声もあがっています。専門店にも引けを取らないローソンの生パスタをぜひチェックしてみてくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
高橋一生のCMソングにも注目! マックの「コク旨ビーフシチューグラコロ」はこの冬を彩る贅沢バーガー