話題
2021/9/22 11:00

まさに“旨辛”! 一度食べればやみつき間違いなし! なか卯の「冷やし担々うどん」を実食レビュー

今や多くの専門店が存在する大人気のメニュー“担々麺”。「ピリ辛な味わいがクセになる」とたくさんのファンを獲得しています。そんな中「なか卯」では、中華麺ではなく“うどん”の麺を使った「冷やし担々うどん」(490円/税込)を販売中。特製ごまダレの味わいに注目しながら、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
冷食で手軽にタイ料理! ローソンの「野菜を食べるガパオライス」はみずみずしい野菜とスパイシーな味わいが最高

 

 

●「冷やし担々うどん」(なか卯)

テイクアウトのパッケージを開けたところ、担々ミンチと青ねぎがたっぷり乗ったうどんがお目見え。付属の「冷やし担々のタレ」をかけると、ごまのこうばしい香りが漂って食欲が掻き立てられました。

 

タレの絡んだ麺をひと口すすった瞬間、口内はまろやかなごまの風味でいっぱいに。その後を特製ラー油の辛味が追いかけてきます。パンチの効いた辛さが後を引く、やみつきになる辛さがたまりません。舌がひりつくほどの刺激は、一度食べればハマってしまうかも……。

 

おいしさの秘密はこだわりの2度練り製法で作り上げた練りごま。なめらかできめ細かいペースト状にすることで、味にコクと深みが生まれています。ごまはマイクロ焙煎して均一に加熱しているそう。辛味の奥にほんのり感じる甘みが絶妙です。

 

甘辛い味つけの担々ミンチも存在感抜群。口の中でほろっとほどけて、肉のジューシーさを存分に味わえますよ。青ネギのシャキっとした食感は良いアクセントになり、爽やかな風味がタレとミンチのこってりとした味わいを引き締めてくれます。

 

注目したいのはコシのあるうどん。タレによく絡むもちもち食感が特徴です。冷たい麺はのど越しも最高で、つるっと勢いよくすすっているとあっという間に完食してしまいました。

 

実際に同商品を購入した人からは、「担々麺好きなら絶対ハマるウマさ。ちょうどいい辛さです」「ごまの風味が堪能できる… 濃厚なスープはご飯と一緒に食べてもおいしそう」「肉の食べごたえが想像以上。満足度も十分だった」など好評の声が続出しています。ごまのこうばしさと“旨辛”な味わいが際立つ「冷やし担々うどん」を、あなたもぜひ一度食べてみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
高たんぱく低カロリー! セブンの「たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当 玄米入」はダイエットや筋トレのお供にオススメ