雑貨・日用品
2019/8/27 22:00

組み立て時間わずか30秒!? 荷重150kgまで耐えられる「アウトドアチェア 折りたたみ」レビュー

今回紹介するのは、Desert Foxより発売中の「アウトドアチェア 折りたたみ」。持ち運びに便利な折りたたみ式の椅子です。

 

軽量なのに荷重150kgまで耐えられる「アウトドアチェア 折りたたみ」(Desert Fox)

ネット上では「キャンプや海水浴場へ行く時にいつも使ってる」「コンパクトに収納できて荷物がかさばらない。デザインも気に入ってます」「めっちゃ丈夫だし、100㎏以上耐えられるとかすごすぎ!」と話題になっている模様。一般的な折りたたみ椅子とどのような違いがあるのでしょうか?

 

エキゾチックなデザインをした同商品は、細長いバッグに収納されています。収納サイズは2Lペットボトル程度の大きさで、重さはおおよそ1kgほど。持ち運びやすいコンパクトサイズかつ軽いのはうれしいポイントです。中にはフレーム(アルミポール)、収納バッグと同じデザインをしたポリエステルのシートが入っていました。

 

 

 

それでは、早速使ってみましょう。まずはフレームを組み立てて、“椅子形”を作ります。後はシートをフレームと合体させて、形を整えれば完成。おおよそ30秒で組み上がるため、誰でも簡単に利用できるはず。なおできあがった椅子は、約57(幅)×50(奥行)×65cm(高さ)くらいのサイズ感です。

 

 

 

 

次に座り心地をチェックします。深く腰掛けると、ハンモックのように体がフィットして座りやすさはバツグン。長時間座っていても背中が蒸れず、通気性と快適さはピカイチです。さらに防水加工も施されており、雨で濡れてしまってもタオルで拭けばOK。

 

 

軽量なのに非常に丈夫であることが同商品のポイント。なんと150kgの荷重に耐えられるようで、体重が気になる人でも問題なく使えます。ちなみに汚れてしまった場合は、服と同じように洗濯が可能。アウトドアで休憩する時に一役買うかも。

 

実際に購入した人からは、「最初は軽くて壊れないか心配でしたが、意外に丈夫でビックリしました! キャンプをする際に愛用してます」「組み立てが簡単だし、ゆったり座れるから気に入ってる」「釣りをする時の必需品です。座り心地が良くて背中も蒸れないから助かるよ」といった声が相次いでいる模様。

 

アウトドアで座る時は、ぜひ「アウトドアチェア 折りたたみ」でくつろいでみてくださいね。

 

【ギャラリー】