雑貨・日用品
2020/10/22 20:50

パウチをそのままボトルにイン! 詰め替えもお手入れも簡単な「フタが外せるPET詰替ボトル クリア」レビュー

無駄を省いて機能性を追求したデザインで、多くのファンから支持されている「無印良品」。
同社で販売されている「フタが外せるPET詰替ボトル クリア」は、普通のボトルよりも大きくフタを開けられるデザインが注目を集めている商品です。吉本興業の芸人・あやつるぽん!のインスタグラムで紹介された際も、「詰め替えの手間が一気に楽になった」「中が見えるところが便利!」と話題に。どのような使い方ができるのか、実際に使って確かめていきましょう。

 

【関連記事】
小さなリングが旅先で大活躍! フックにもキーホルダーにもなる「トラベルS字フック」レビュー

 

●パウチがそのまま入る「フタが外せるPET詰替ボトル クリア」(無印良品)

シャンプーやコンディショナーの詰め替え作業は、意外と時間がかかって面倒な家事の1つ。多くのボトルは注ぎ口が小さく、私もパウチの中身をこぼしてしまう失敗を何度も経験してきました。いっそのことボトルに注ぐという行程を省いて、パウチに直接ポンプを差し込めば詰め替えの手間が一気に省けるはず。そんな発想を実現したのが、無印良品の「フタが外せるPET詰替ボトル クリア」(790円/税込)です。

 

同商品は、105(幅)×65(奥行)×220mm(高さ)ほどのポンプ式ボトル。ポンプの部分は一般的なバス用ボトルと同じように取り外せます。

 

このボトル最大の特徴は、上部の面がすべてフタとして取り外せる点。無印良品で販売されている詰替用パウチを、丸ごと入れることが可能です。

 

さっそくボトルの上部を開け、開封したパウチをセット。ノズルをパウチに差し込みながら、しっかりとフタをします。

 

 

パウチから中身がこぼれる心配もなく、手を汚さずに詰め替えが終了。ボトルが透明なおかげで、何を入れたのかも一目瞭然ですね。

 

しばらく使ってみたところ、ポンプ自体もスムーズに動き普通のボトルと変わらない使い心地。中身がどれくらい減ったかも分かりやすく、詰め替えのタイミングを的確に判断できました。

 

愛用している人からは、「面倒な詰め替えの時のストレスが解消された」「中を隅まできれいに洗えるから衛生的だね」「見た目もスタイリッシュですごくおしゃれ!」と好評の声が。使い勝手の良い「フタが外せるPET詰替ボトル クリア」を、自宅のバスルームに導入してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
防災意識の見直しにぴったり! 緊急連絡先や絆創膏などが1つにまとまった「いつものもしも携帯セット」レビュー