雑貨・日用品
2021/8/23 19:30

生地に織り込まれた鉱石が生むひんやり感覚!「ひんやりブランケット」レビュー

衣類や生活雑貨を販売している「フレンズヒル」。同社の「ひんやりブランケット」は、冷感素材でひんやり冷たいブランケットです。日本テレビ系列で放送中の「バゲット」の“ロフトで本当に売れている最新ひんやりグッズ”特集で紹介され、ネット上で話題に。「寝苦しい夜にぴったり」「キュートなデザインがいいね」など好評の声が相次いでいます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
ロフトで最も売れたお弁当グッズ「カラーズ ランチワイヤーバッグ」レビュー

 

●接触冷感素材で肌の熱を冷ましてくれる「ひんやりブランケット」(フレンズヒル)

連日の暑さにすっかりバテている私。もちろん冷房も使っていますが、今度は冷えすぎてしまったりとなかなか調整が大変……。そこで夏を快適に過ごせる“冷感グッズ”を探しにロフトを訪れたところ、「ひんやりブランケット」(2200円/税込)を発見しました。触れるとひんやりするという接触冷感素材の実力を、さっそくレビューしていきましょう。

 

同商品のサイズは約70(横)×100cm(縦)。ひざかけとして使うのにちょうどよい大きさです。まずは冷感素材で作られた表面に触れてみると、想像以上の冷たさにびっくり。冷たいものに触れているというよりは、肌の熱を冷ましてくれるような感覚を覚えます。

 

冷たさを生み出しているのは生地に織り込まれた特殊な鉱石なのだそう。さらさらの手触りも心地よく、爽快感がたまりません。また裏面は柔らかなパイル生地なので、小さな子どものお昼寝にも最適です。

 

生地が薄手なのも大きな魅力。コンパクトに畳めるため、簡単に持ち運ぶことができますよ。オフィスや学校に持っていけば、冷房対策に一役買ってくれるかもしれません。

 

今回私は花柄がおしゃれな「フラッフィー」柄をチョイスしましたが、同商品にはユーモラスな動物モチーフなどバリエーション豊富なラインナップも。ぜひあなただけのお気に入りを見つけてみてくださいね。

 

購入者からは、「すぐに温まってしまうかと思ったけど、冷たさが持続して驚いた」「クセになるひんやり体験… もうこれなしでは生活できないかも」など反響が続出。あなたも「ひんやりブランケット」を手に入れて、暑さに負けないクールな夏を過ごしてみては?

 

【関連記事】
暑さを“静かに”吹き飛ばす!「静音ハンディファン アロマトレー付」レビュー