雑貨・日用品
2021/11/12 10:30

外出せずに歩数稼ぎ! 人気アプリゲームユーザーにオススメな「スマートフォンスタンド」レビュー

ADVENXから販売されている「スマートフォンスタンド」は、振り子のように揺れる一風変わったスマホスタンドです。歩数カウントを使うスマホゲームにハマっている人へのプレゼントにオススメな同商品。一体どのように使えるアイテムなのか、詳しくチェックしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●静かに揺れて歩数を稼ぐ「スマートフォンスタンド」(ADVENX)

最近のスマートフォンに必ずといっていいほど備わっている歩数計機能。健康維持に役立つだけでなく、歩数でポイントを稼いだりキャラクターをゲットできるスマホゲームも多いですよね。とはいえ毎日のように歩数が稼げる生活をしている人だけではありません。「自動で歩数が増えたらいいのに…」と考えたことのあるゲームユーザーにピッタリなのが、今回購入した「スマートフォンスタンド」(2180円/税込)です。

 

組み立てた後の本体サイズは約11(幅)×16(高さ)×11cm(奥行き)。パーツ1つひとつは軽いものの、土台がしっかりしているため安定感はバツグンでした。

 

ちなみに同商品には磁石が内蔵されていますが、スマホが悪影響を受けないように土台が二層構造になっています。また支点となる部分は摩擦を減らしてスムーズに高速回転できる仕組み。機能性は高いものの本体の組み立て方はいたってシンプルで、部品の取り付けも簡単なので安心してくださいね。

 

またスマホを2台設置できるのが同商品の特徴。予備のスマホや家族の分も一緒に置けますよ。シックな黒のカラーリングは年齢や性別を問わず使いやすく、インテリアに馴染みやすいのもGOOD。

 

それでは実際にスマホを揺らしてみましょう。指で押して軽く反動をつけると、一定の速度でゆらゆらと左右に振れ始めました。まず驚いたのはその静かさ。これなら枕元に置いても睡眠を妨げることはなさそうです。固定用のバンドがついているため、スマホが外れて落ちてしまう心配もありません。

 

購入した人からは「効率良くポイントが貯められるのでゲーム仲間にオススメしました!」「外出する機会が少なくても歩数が稼げて助かる」といった声が。歩数カウント機能があるスマホゲームユーザーには、振り子のように揺れる「スマートフォンスタンド」を贈ってみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON