雑貨・日用品
2022/1/5 10:30

おじさんがカレールーに浸かってる…!? 盛りつけが楽しくなる「インドおじさんカレー皿」レビュー

「普通のプレゼントじゃつまらない」「場が盛り上がるようなアイテムを贈りたい」という時にオススメなのが、実用性とユニークさを兼ね備えた面白グッズ。中でも今回は、ちょっと変わったデザインでカレーを楽しめる「インドおじさんカレー皿」(2750円/税込)を購入しました。カレーをよく食べる人や、「おうち時間が増えたことでスパイスカレー作りにハマった」という人への贈り物にピッタリな商品です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●カレーを盛りつけるのが楽しくなる「インドおじさんカレー皿」(サンアート)

内側にインドの国旗がデザインされており、オレンジとグリーンが鮮やかな同商品。まさに“カレーのために作られたお皿”ですよね。

 

サイズは約24(幅)×18.3(長さ)×5.5cm(高さ)で、一人前にちょうどいい大きさ。ほどよく深さもあるためルーがこぼれる心配もありません。ゴロゴロと大きな具材が入ったカレーや、汁気の多いスープカレーでも難なく盛りつけられますよ。

 

同商品最大の注目ポイントは、存在感バツグンの“インドおじさん”。本格的なインドカレーのお店にいそうなおじさんが立体的にあしらわれています。サムズアップポーズでにこやかに笑っている姿に、思わずこちらもフフっと笑いそうに……。帽子と手はお皿から飛び出していますが、内側に対しての凹凸は小さいので食べる時に邪魔になることはなさそうです。

 

それでは実際にカレーライスを盛りつけてみましょう。いつも食べているはずの普通のカレーが、またたく間に写真映えする一品に。またカレールーを入れることで“インドおじさん”の肩から下が隠れて、まるでルーに浸かっているように見えるのも面白いですよね。食べる時もおじさんと目があって笑いを誘います。

 

同商品を購入した人からは「普通のレトルトカレーでも、このお皿に盛りつけるとテンションが上がる…!」「おじさんの絶妙な表情につられて笑っちゃう」「カレー好きな友人にプレゼントしたら大好評でした」といった声が。遊び心たっぷりのアイテムを贈るなら、「インドおじさんカレー皿」をチョイスしてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON