雑貨・日用品
2023/1/8 19:00

スマホショルダー、スマホスタンド…2022年はプチプラなスマホギアが大バズり!

近頃は物価高を背景に、手ごろな価格で高性能・高品質・高見えのハイコスパな生活用品にニーズが集中。そんな数あるハイコスパ日用品の中から、プチプラマニアが選んだ要チェックアイテムを紹介する。

※こちらは「GetNavi」 2023年1月号に掲載された記事を再編集したものです

 

私たちが選びました!

ライター

佐々木舞さん

週3回以上100円ショップに通うプチプラマニア。プチプラ雑貨に精通し、多数のテレビ番組に出演する。高コスパなアイテム探しが得意。

本誌日用品担当

金矢麻佳

プチプラからファッション、雑貨、文房具まで幅広くトレンドをキャッチ。寝る前にInstagramでバズりアイテムを探すのが楽しくてハマり中だ。

 

【110円スマホギア】コスパの良さがSNSでバズり入手困難に!

SNSで紹介されるや店頭から姿を消し、売り切れを嘆く声が続出。高機能なスマホギアが110円で購入できるとあり、再販のたびに即完売と入荷待ちを繰り返している。

 

両手フリーで身軽に外出できるスマホ用ショルダーストラップ

【スマホショルダー】

2022年4月発売

Can★Do

スマートフォン肩かけストラップ

110円(※)

手持ちのスマホケースを肩かけ仕様にできるストラップ。買い物やアウトドアシーンでサッと取り出せて便利だ。充電ケーブル用の穴の幅が1cm以上のスマホケースに対応する。ストラップの長さは調節可能。
※:店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がある

 

↑スマホケースの内側にカードを挟んで使用。充電ケーブル用の穴からカードのループを出し、ストラップを装着する

 

用途や場所に合わせて好みの高さと角度に調節可能

【スマホ撮影スタンド】

2022年1月発売

DAISO

撮影用スマホスタンド(伸縮式)

110円

オンライン会議や動画配信などに最適な卓上スマホスタンド。24~34cmで高さを調節でき、アーム部分も上下に約180度回転するため用途や場所に合わせて設置できる。組み立て式で持ち運びも簡単。

 

↑アームの接合部に球状のジョイントを採用。被写体や見る位置によって細かい角度調整が可能だ。6.5インチまでのスマホに対応

 

クオリティの高さにプチプラマニアたちも脱帽!

「コスパの高さにプチプラマニアたちがSNSで大絶賛。幅広い世代で争奪戦が勃発しました。スマホショルダーは流行語大賞にノミネートされるほどで、本品の影響も大いにありそう!」(佐々木さん)

 

「キャッシュレス化や、ライブ配信などオンラインが浸透し始め、デジタル時代が進んでいます。その生活を便利にするアイテムが低価格で手に入るというのが消費者に刺さったのでは」(金矢)

TAG
SHARE ON