ビジネス
2020/4/13 21:00

リモートワークで使うアイテムをレンタルで!「フラリー」の新サービスが使える

急速にリモートワークの波が広がっていますが、いざ自分の身に降り掛かってみるとPCの周辺機器が足りなかったりして、仕事がしにくいと感じている人もいることと思います。そんな人向けにリモートワーク向けのレンタルサービスがスタートしました。運営するのは、以前にこちらの記事(https://getnavi.jp/life/482388/)でも紹介した「flarii(フラリー)」。旅行や出張で使うアイテムをレンタルし、出先で受け取れるサービスですが、そのノウハウを活かして新しくスタートしたのが「フラリー×リモート応援プラン」です。

 

自宅での作業環境を快適に

リモートワークで在宅勤務となっても、自宅でリモート作業ができる環境が整っている人のほうが少ないでしょう。会社からはノートPCを支給されたものの、周辺機器が揃っておらず、作業効率が上がらない。そんな人に向けて用意されているのが「Windowsリモートプラン レンタルセット」。セット内容は21.5型の外付けモニター、ワイヤレスキーボード、ワイヤレスマウス、電源タップ、HDMIケーブルとなっていて料金は月額5980円となっています。

↑Windows リモートプラン。ASUSのゲーミングモニター(21.5型フルHD)、logicoolのワイヤレスキーボードと、ワイヤレスマウス、ELECOMの電源タップ、BUFFALOのHDMIケーブルがセット

 

上記プランにスピーカーとトラックパッドを加えた「リモートエントリープラン」(月額6980円)や、Macユーザー向けの「Macリモートプラン」(月額9980円)も用意。レンタル期間は1か月とされているので、現状の政府の外出自粛要請期間いっぱいは使うことができます。

↑Mac リモートプラン。ASUSのゲーミングモニター(21.5型フルHD)、AppleのマジックキーボードUSとマジックトラックパッド2、ELECOMの折りたたみノートPCスタンド(8段階・脚付)と電源タップのセット

 

ファミリー向け、健康促進用のプランも

そのほかにも、子どもが休校で自宅にいるという家庭向けに、家族で楽しめる玩具やゲームの「ファミリー向けゲーム レンタルセット」(月額7980円)も用意されています。Nintendo Switch、水に浮くUNO、ジェンガがセットになっており、家にある玩具だけでは飽きてしまった子どもがいる家庭にはありがたいプランです。

↑Nintendo Switch(本体のみ)、MATTEL水に浮くUNO、HASBROジェンガ クラシックのセット

 

外出する機会が減り、運動不足が気になる人に向けたプランも。自宅トレーニングに役立つバランスボールや腹筋ローラー、ダンベルがセットになっていて、家にいながら体を動かすことができます。料金も月額3980円と格安なので、在宅ワークで体がなまってきているけれどトレーニング器具を購入するのは……と考えている人はレンタルしてみるのはいかがでしょう。ちなみにレンタルしたアイテムは、気に入ればそのまま購入することも可能です。

↑La-VIEのノンバーストジムボール(直径65㎝ ライム)、ACTIVEGEARのシェイプアップローラー、La-VIEのノースリップダンベル5kgと2kgの「健康促進サポート レンタルセット」

 

各プランに含まれるアイテムは、それぞれ個別にレンタルすることも可能。注文はフラリーのWebサイト(https://flarii.com/)から会員登録をして希望のプランを選ぶだけと手軽です。返送も着払いで発送するだけ。リモートワーク期間中は上記のプランを利用して、自由に旅行が楽しめる時期になったら、フラリーの通常のレンタルサービスを活用して身軽に旅行を楽しみたいところです。