グルメ
2021/6/5 11:00

夏のマスク生活を涼やかに! さわやかミントで気分すっきり「ノンシュガー快適飴Cool」が新発売

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロから、マスクの中でもすっきりとした爽快感を感じられるミントのアソートキャンディ「ノンシュガー快適飴Cool」が全国で発売されています。

 

昨年10月に、マスクを付けていても快適に感じられる飴というコンセプトで発売した「ノンシュガー快適飴」。新型コロナウイルスの影響によりマスクの着用が常態化する中、爽快感があり快適に気分をリフレッシュできる飴として好評だった商品です。

 

今回発売する「ノンシュガー快適飴Cool」は、夏場になるとより気になるマスク着用時の息苦しさや湿気、ムレなどの不快感を少しでも軽減できるよう、さらに爽快感を追求。フラボノイドとペパーミントエキスの配合によってマスクの中を快適に保つだけでなく、クーリングフレーバーを使うことでより一層冷涼感を感じられる、夏にオススメな商品となっているそう。

 

味はソーダミントとマスカットミントの2種アソートで、強すぎず程よいミントが効いたすっきりとした味わい。ノンシュガータイプのため、カロリーに敏感な人でも気軽に楽しむことができ、デポジット製法により実現したつるつるとしたなめ心地がつい癖になるとのこと。

 

手元に置いておくだけで涼しさを感じられるブルーを基調にしたパッケージは、暑い夏に清涼感を感じられるように仕上がっており、マスク生活が長引く中、気分を一新したいときや快適に過ごしたいときにぴったりのキャンディと言えるでしょう。

 

■商品概要
商品名:ノンシュガー快適飴Cool
参考価格:216円(税込)
内容量:72g
販売エリア:全国・全チャネル

TAG
SHARE ON