デジタル
デジタル周辺機器
2021/9/7 13:23

取り外すだけですぐ通話! 在宅勤務の急なWeb通話に対応できるヘッドセット「401-BTMH001BK」

サンワサプライは、同社が運営している直販サイト「サンワダイレクト」にて、専用USB充電クレードルから取り外すだけですぐ通話できる、Bluetooth5.0対応の片耳ヘッドセット「401-BTMH001BK」を発売しました。税抜価格は2982円。

 

同製品は、専用のUSB充電クレードルから取り外すだけでペアリングした機器に接続でき、Web通話や電話にスムーズに出ることができます。完全ワイヤレス接続なので、急なWeb通話でも通話の準備に手間取らず対応することが可能。

 

USB充電クレードルにヘッドセットを置けば、接続が解除され、充電することができます。USB充電クレードルに戻している間は省スペースで充電され、必要なときだけ取り外して使えます。

 

右耳、左耳どちらでも装着可能で、耳から外れにくいシリコン製のイヤーピースが3サイズ付属。本体には、簡単に電源をオン・オフできるスライドスイッチが付いており、電源をONにすると自動的にペアリングモードになります。

 

サイズは約W19×D22×H60mmで、重量は約12gです。