デジタル
2021/9/25 11:00

3COINSの「置くだけスピーカー」でサクッと迫力のサウンドが手に入る!

スマホで楽しめる様々なコンテンツは、おうち時間の素敵な相棒。スマホエンタメのポテンシャルを引き出してくれる厳選ガジェットで、映画やゲーム、音楽を最大限に楽しもう!テクニカルライター・湯浅顕人さんの解説付きで快適アイテムを紹介!

※こちらは「GetNavi」2021年9月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

煩わしい接続不要で置けばすぐに迫力の音響

3COINS

置くだけスピーカー

1100円

本体のくぼみにスマホを立てかけるだけで音が鳴るスピーカー。本体は充電が必要で、約2時間の充電で約2時間程度稼働する。ケーブルやBluetoothで接続する必要がないので、配線や設定が苦手な人にオススメだ。

SPEC●材質:ABS樹脂●出力:5V1A●サイズ/質量:W74×H63×D74mm/約125g

 

↑音声入力端子(AUX)も搭載。別売りだが、3.5㎜のオーディオケーブルで手持ちの機器と接続して楽しむこともできる

 

【「直感性」を補完!】手間いらずの簡便さで本格的なサウンド

Bluetoothやケーブルで接続せずに、スマホの音楽をすぐに聴けるのが便利。しかも音質も意外によく、厚みのある音が楽しめる。ただ雑音が残念。ジジッ、ザザッとずっと鳴っているため、曲の静かな部分で少し気になる。

 

 

テクニカルライター

湯浅顕人さん

AV・PC周辺機器を中心に、デジタルガジェット全般に精通するライター。高コスパな効率化アイテムは大好物!

イラスト/勝間田しげる

 

TAG
SHARE ON