デジタル
デジタル周辺機器
2022/5/23 17:45

27型の見やすい大画面! 縦でも横でも無限の使い方……FCCL「VTF27011BT」

富士通クライアントコンピューティング(FCCL)は、コンシューマ向け27型ディスプレイ「VTF27011BT」を発売しました。富士通ショッピングサイト「WEB MART」での税込価格は3万1000円で、5月25日14時まで3000円オフの2万8000円となっています。

 

同製品はフルHDを採用。モニター部分は90度回転し、新聞や書籍、マンガの電子版などを、縦画面に表示し閲覧できます。縦型表示は、表計算ソフトを「上下に並べて表示」することで比較がしやすくなるなど、様々な使い方が可能。

 

ユーザーにあわせて画面の高さを変えることができ、長時間のオンライン会議や授業などでも、疲れにくい姿勢で使用できます。

 

HDMIコネクタを2つ搭載しており、会社のPCと個人のPCを同時接続可能で、差し替える手間がありません。コンソールゲーム機やストリーミングデバイスもPCと差し替えることなく、簡単に利用可能です。

 

ブルーライトを抑えた「ブルーライトカット」モードや、一人称視点シューティングに応じた「FPS」モード、リアルタイムストラテジーに応じた「RTS」モードなど、コンテンツに応じた見やすく美しい画質を表示することが可能な、6つの画面モードを搭載しています。

 

前面の印字を極力排し、部屋にとけ込むシンプルなデザインを採用。5年の長期保証付きで、故障時には原則無料で引取対応が行われます。