エンタメ
2018/5/5 17:05

【こどもの日】アキラ100%が教員免許を持っているというので、こんな「お盆動画」を作ってみた

GetNavi webは学研グループに所属する編集部。学研はグループビジョンに、「ずっと、いっしょに “まなび”をたのしく! ワクワク☆ドキドキ 創造企業」を掲げています。GetNavi webの記事やコンテンツにも、「何かを始めたい人」や「何かを知りたい人」を後押しするような「学び」を入れるように日々心がけています。

 

GetNavi webのユーザーは30〜40代の方がかなり多いので、こどもの日に向けて、親子で楽しめるコンテンツを何か作れないかと思っていたところ、アキラ100%さんが社会の教員免許を持っているという情報を入手。鉄板のお盆芸で学べる動画を作ってみました。とりあえず見ていただきましょう。

 

 

通常のお盆動画にさらにインパクトを加えるべく、地図記号をお盆にのせてみました(ちょうどお盆にピッタリだったので)。

 

丸腰ティーチャーなら、地図記号ですら「ワクワク☆ドキドキ(スリル的な意味で)」で学べます。アキラ100%さん、ありがとうございました。会社には内緒で作ったので、「ワクワク☆ドキドキ(ヒヤヒヤ的な意味で)」しています。

 

 

TAG
SHARE ON