ファッション
バッグ
2020/4/12 19:30

スニーカーの素材をカバンへと巧みに流用した、ポーター ヘキサリア「ショルダーバッグ」が素敵すぎる

スニーカー好きなワタクシはこれまでに、スニーカー用のスリーブを設けたビジネスバッグやカジュアルバッグなど、スニーカーの持ち運びに便利なバッグをお試ししてきました。スニーカー好きとしては、とてもうれしくステキな品々でしたが、今回はこれまでのアプローチとは一線を画す、スニーカーと強くリンクするバッグに出会ってしまいました。 それがポーター ヘキサリア「ショルダーバッグ」です!

 

本作のポイントとなるのはメイン素材。ハイテクスニーカーのアッパーなどに用いられる「ARIAPRENE™メッシュ」です。 このシリーズで採用しているARIAPRENE™️メッシュは、表面のポリエステルメッシュ、中間層のポリエチレン発泡層、裏面に貼り付けたポリエステル素材のジャージからなる3層構造で、肌に触れる部分の通気性や、外部からの衝撃吸収機能を目的として、カバンの素材に巧みに使用されているのです。

 

ハイテクスニーカーを思わせるフロントフェイスにやられました!

フロントポケットにはARIAPRENE™️メッシュを使用して外部からの衝撃を吸収しているので、スマホなどの収納にピッタリ!

 

背面にもARIAPRENE™️メッシュを採用。通気性にも優れているので身体と密着してもムレにくいのもポイント。荷物を入れない時は薄く、荷物を入れるとマチができる作りなので、iPad miniなども収納可能。見た目以上に収納力があります。

 

フーシャピンクカラーの裏面の生地はネオンライムのジャージ素材を使用しているので、素材感をより強調していますね! 内装には小分けできるポケットを設けていて、ペンなど小物の収納に便利です。

 

リフレクター素材のPORTERタグの縫製にジグザグステッチを取り入れるなど、様々な素材や色などの要素を多く取り入れて、ハイテクスニーカーのようなルックスや楽しさを意識してデザインされています。

 

ファスナーのスライダーにはグローブ着用時に便利な引っぱり付き。さらによく見るとその先端にはキャップが。抜かりね~ッス!

 

ハイテクスニーカーなどに用いられる素材を採用するという、スニーカーとカバンの新たな関係を魅せてくれる、とても斬新な一品と言えますね! しかもデザイン自体はとてもシンプルなので、カジュアル&キレイ目問わずに絶好のアクセントに機能してくれます。それにしても、スニーカーライターのワタクシとしては、絶対に欲しいバッグですね。

ポーター ヘキサリア
ショルダーバッグ

1万6500円(税込)

サイズ:W300×H180×D55mm

 

吉田
TEL:03-3862-1021

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】