ファッション
バッグ
2020/11/25 17:45

鞄の老舗が手がける、とっても今風なビジネスリュック

P.I.D(ピーアイディー)は2020年冬の新作バッグとして、特殊技術で銀イオンを付着させて抗菌・消臭効果(※)を備えた新シリーズ「Presto(プレスト)」を発表。現在、シリーズ第一弾となるPAI101が現在予約受付中で、価格は税込1万5400円となっています(発送は12月上旬以降を予定)。

※抗菌防臭加工は、病気の治療や予防を目的とするものではなく、また、この効果は全ての菌に対応するものではありません
↑Prestシリーズ第一弾となるPAI101(W​27cm×H40cm×D16cm/約1020g)。カラーは、クロ、コンの2色展開

 

ビジネスにも使いやすい大容量バックパック

P.I.Dは1947年創業の鞄の老舗、ロワードのオリジナルブランド。こだわり抜かれた素材・製法による高品位な仕上がりや高い機能性が特徴で、ビジネスカジュアルスタイルを基本に、デザインやコンセプトの異なる複数のシリーズを展開しています。

 

今回登場したPrestoシリーズは、機能性とデザイン性を両立させたシリーズで、異なる仕上げのポリエステル素材を組み合わせた特別仕様のデザインを採用。特殊技術で付着させた銀イオンによる抗菌・消臭機能を備えているほか、表面に施された撥水加工によって水や汚れの付着も防ぎます。

 

そのPrestoシリーズの第一弾として登場したのが、フロントの大きなポケットが特徴的な大容量のバックパック「PAI101」。2層式ファスナー開閉で、本体内装はウレタンを入れたPC・タブレット用クッションポケットと書類を収容できるベタポケットを装備しています。フロントポケット部分にはスマートフォン入れとペン差し・手帳入れなどオーガナイザー機能を装備し、瞬時な出し入れが容易。デザインだけでなく、機能性も十分です。

↑背面にはノートPCやタブレットを収納できるクッションポケットを備えており、テレワークにも心強い

 

↑高品位なパスケースも付属

 

現在、公式オンラインショップで予約受付中のほか、渋谷の東急百貨店本店にて2021年1月30日まで展開中のポップアップショップでも入荷次第、順次取り扱う予定。気になる方はぜひチェックしてみてください。

TAG
SHARE ON