ファッション
バッグ
2021/6/1 10:45

夏に使いたい、背中が蒸れにくそうなace.のビジネスリュックが登場

エースはバッグブランド「ace.」(エース)から、サイクルファッションブランド「narifuri」(ナリフリ)とコラボレーションしたビジネスリュック「ラパックエアV2 NF」を発売しました。販売は、エース直営店、エースオンラインストア、narifuri 直営店、narifuri オンラインストアなどで、価格は3万1900円です。

 

ラパックエアV2 NFは、リュック着用時の背中の蒸れを軽減する「エアベンチレーション」を搭載したビジネスリュック。ace.とnarifuriの間で、「背中の蒸れを軽減する機能が自転車通勤に最適」と意見が一致したことから、コラボレーションが実現したとしています。また、narifuri監修のもと、自転車通勤を想定した機能やデザインを取り入れているとのこと。

 

エアベンチレーションは、リュック背面を湾曲させて、そこにメッシュ素材を張ることで背中にメッシュ部分が当たり、背中とリュック本体が密着しない構造。リュックと背中の間に空気の通り道が確保されるため、背中の蒸れが軽減されます。

 

また、素材には軽量で引き裂き強度に優れたリップストップ生地を採用したうえ、撥水加工を施しています。さらに、夜間の視認性を向上させるリフレクターテープを装備するほか、ショルダーハーネスと腰部分のパッドには通気性に優れた凹凸メッシュを採用しています。

 

容量は16Lで、メイン収納部やフロントポケット×2に加え、15.6型のノートPCが入るPC収納部を設けています。また、これらの収納部のファスナーはコーティングタイプとなっており、耐水性を高めています。

 

このほか、下段のフロントポケットのファスナーを赤い配色にしたうえ、ミリタリーライクなテープを追加するなど、デザインにもこだわっています。本体サイズは幅300×奥行き140×高さ420mmで、重量は約1180gです。

 

夏にもってこいの仕様なので、自転車通勤をしている人に注目が集まりそうです。