ゲーム&ホビー
2022/10/31 18:30

『エルデンリング』全165体のボスを1回の挑戦で1撃も食らわず撃破した猛者現る

バンダイナムコエンターテインメント/フロム・ソフトウェアのアクションRPG『エルデンリング』は並みの腕前なら1つのボスで何度も死ぬことから「死にゲー」ともいわれ、非常に難易度が高いことで知られています。

↑エルデンリング

 

そんな難関ゲームに存在するすべてのボスを、数か月に及び準備と努力の末に、1回の連続したプレイ中に1回も攻撃を受けることなく倒しきった猛者が現れました。

 

ゲーム実況者のGinoMachino氏は 『エルデンリング』が発売されてから約2週間後の3月初め、「全ボスをノーヒット(一発も攻撃を受けない)でクリアする」と宣言しました。

 

しかし『エルデンリング』は本編のクリアに必要ないミニダンジョンも山ほどあり、全ボスは計165体もいます。1つ残らず制覇するにはかなりの時間がかかる上に、「連続して165体に挑み、1発も喰らわない」よう集中力を切らさないのは気の遠くなる話です。

 

ところがGinoMachino氏は7月半ばに元のツイートを引用し「とてもいい歳の取り方をしている」とつぶやき、着々と準備が進んでいることを仄めかしていました。その数か月後の10月25日、ようやくチャレンジが成功したしだいです。

 

その勝利の瞬間をGinoMachino氏はTwitterに投稿しており、そこでは「なんてこった。やったぜ、お前ら」とおたけびを上げています。9時間以上にわたるマラソン的な挑戦を見届けたい方は、Twitchのほうでご確認ください。

 

このチャレンジの一番の見どころは、ほぼ最後の瞬間まで本人も観客もほとんど黙りっぱなしのことでしょう。しかし、GinoMachino氏が最後に取っておいた「ゴドリックの軍兵」(ゲーム開始直後、チュートリアルのボス)と対峙したところでチャットが乱れ飛び、敵が予想外の動きをしたときにざわめいていましたが、そのまま無事に倒しきっています。

 

『エルデンリング』への挑戦は発売以来どんどんエスカレートしており、4月には3時間でノーヒット&ノーダメージでクリアした人も現れていました。また全ボスに対してノーヒット勝利をした褪せ人もいましたが、一度のチャレンジで達成したのはGinoMachino氏が初めてのことです。

 

Source:Twitch
via:Gamesradar