ゲーム&ホビー
2023/2/7 19:00

『エルデンリング』の強敵マルギットをギター演奏で撃破した猛者現る。正しくコードを弾かないと操作不可!

バンダイナムコエンターテイメント/フロム・ソフトウェアのアクションRPG『エルデンリング』は普通のゲームパッドでプレイしても「死にゲー」と言われるほどの難しさが知られています。

↑エルデンリング

 

その中でもストーリー攻略の上で避けて通れない「忌み鬼マルギット」は、初心者の前に立ちはだかる大敵の1つ。このボスを、なんとアコースティックギターを弾いて倒した猛者が現れました。

 

この超絶プレイを成し遂げたのは、ゲーム実況者のMissMikkaaさん。かつて、1回もレベルアップしないまま最凶ボスのマレニアを撃破し2つのダンスパッドで同時プレイして2体のボスを倒してしまった ツワモノです。

 

そんなMissMikkaaさんは「やったー。今日、アコースティックギターでマルギットを倒したよ!」と最新のチャレンジ達成を祝ってツイートしています。

 

どうやってギターで操作しているのかといえば、「Abject Audio Inputs」というソフトウェアを使ったそうです。このソフトは楽器からの周波数をキーボードやマウス入力に割り当てるもので、公式サイトでは『ダークソウル』や『Doom Eternal』をベースやフルートで“演奏”できたとされています。

 

MissMikkaaさんは「コードを弾くときに正しい周波数を出す必要があるんだけど、本当に難しいのよ、ハハハ」と付け加えています。これまでで最も難しい挑戦だったかもしれないとも言っていますが、正しいコードを正確に弾いて敵の厄介な動きに対応するのは神業と言えそうです。

 

今後、MissMikkaaさんはギターの操作だけで『エルデンリング』をクリアする予定とのこと。Twitchチャンネルで公開される、新たなチャレンジを見守りたいところです。

 

Source:MissMikkaa(Twitter)
via:Gamesradar