ゲーム&ホビー
スマホゲーム
2023/3/8 17:10

拡張世界でペットを育成。ポケモンGOのNianticが『Peridot』を5月9日リリース

「ポケモンGO」などのAR(拡張現実)ゲームで知られるNiantic(ナイアンテック)は、新たなARゲーム「Peridot」を5月9日に配信すると発表しました。

↑Nianticより

 

先述のポケモンGOだけでなく、『Ingress(イングレス)』や『Harry Potter: Wizards Unite』などもリリースしているNiantic。今回のPeridotは、ポケモンGOと『たまごっち』をあわせたようなゲーム内容となっています。

 

Nianticによれば、Peridotではペットを連れて現実世界を散歩し、アイテムを集め、新しい場所を発見し、写真を撮影できます。さらにアプリを閉じた状態でも、歩行距離をカウント可能です。

 

プレイヤーはPeridotを誕生させ育て、食事を与え、一緒に遊んだり、芸を教えたりすることになります。現実世界ではアイテムを見つけられるだけでなく、Peridotの新たなキーアイテムをアンロックするなどの育成要素が含まれています。またプレーヤー同士が協力して、遊べるPeridotの種類を増やすことも可能です。

 

PeridotはApp StoreやGoogle Play Storeにて、本日より事前登録を開始しています。ゲームのダウンロードは無料ですが、ジェムストーンなどの課金要素が存在します。Nianticの次の一手がどれだけゲーマーの心を掴むことができるのか、見守りたいものです。

 

Source: Niantic / YouTube via MacRumors

 

© 2022-2023 Niantic