アウトドア
2020/7/10 10:30

屋外での爪のお手入れはお任せ! 超小型爪切り「ネイルクリッパー」レビュー

高い専門技術で多くのアウトドアツールを手がけてきたスイスの老舗メーカー「ビクトリノックス」。同メーカーが販売している「ネイルクリッパー」は、小型サイズのネイルケアグッズです。持ち運びしやすいコンパクトなデザインが話題を呼び、ネット上では「旅行用の爪切りにピッタリだね!」「想像以上の小ささにびっくり」などの反響が。実際に使用して性能を確かめていきます。

 

●超コンパクトなネイルケアグッズ「ネイルクリッパー」(ビクトリノックス)

キャンプや登山での怪我を防止するため、手足の爪を切っておくのはアウトドアの基本。しかしキャンプの直前まで準備に没頭していると、うっかり手入れを忘れてしまうことも多いんですよね……。そこで今回は、どこでも気軽に爪のお手入れができる「ネイルクリッパー」(1500円/税抜)を紹介したいと思います。

 

同商品の大きさは約59(長さ)×7mm(高さ)ほどで、重さはわずか22g程度。かなり小さなボディですが、“爪切り”“やすり”“爪そうじ”といった基本的な機能がしっかりと完備されています。本体の片側にはキーリングがついていて、カバンなどに取りつけて持ち歩くことも可能。ステンレス製のメタリックなデザインは、なかなかのカッコよさです。

 

 

それでは爪を切って使い心地をチェックしてみましょう。キッチンナイフなども製造している老舗メーカーの爪切りは切れ味が抜群。力を強く入れなくても、簡単に爪を切り揃えることができました。“爪そうじ”が一体化しているおかげで、爪の間に詰まった泥汚れを手軽にケアできるのもありがたいですね。

 

同商品を利用している人からは、「長年愛用してるけど、ほぼ劣化せずに使えてますよ!」「キーチェーンにぶら下げて常に携帯してます。手が汚れやすいアウトドアにはもってこいだね」といった絶賛のコメントが上がっていました。屋外でも気軽に爪のお手入れができる「ネイルクリッパー」を、ぜひともお試しあれ。

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)