アウトドア
2020/8/17 10:30

シチュエーションに合わせて自在に変身! アウトドア向けの高性能バッグ「CAMP TOTE」レビュー

暮らしに役立つ便利な日用雑貨を扱うブランド「SOLCION」。同ブランドの「CAMP TOTE」は、雨や汚れに強いトートバッグです。ベルトの取りつけ方次第でシチュエーションに合わせた使い分けができるため、ネット上では「デザインがシンプルで普段使いにも便利!」「服装にマッチした形状に変えられるのがいいね」といった反響が。さっそく使い心地をチェックしていきます!

 

●様々なイベントシーンで活躍する万能バッグ!「CAMP TOTE」(SOLCION)

自然の中で涼を楽しめるのが夏のアウトドアの醍醐味。水と触れ合って涼しさを満喫する人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、プールやビーチの利用に最適な「CAMP TOTE」(3850円/税込)をご紹介。防水性に優れたアウトドア向けのトートバッグです!

 

バッグの大きさは約450(幅)×350(高さ)×180mm(奥行き)ほど。およそ20Lの荷物が入るので、水着や浮き輪などのアイテムをしっかりと収納できます。また付属のベルトを組み合わせると、手提げ・肩掛け・ショルダーの3通りに使い分けることが可能。荷物の量や重さに合わせて、持ち運びしやすい形状にモードチェンジできるのがありがたいですね。

 

ゴムのような生地の見た目から「硬くて使いにくいかも?」と心配でしたが、触れてみるとしなやかな肌触りで驚き。内側にはサイドポケットもついており、布製のバッグに引けを取らない扱いやすさです。

 

もちろん防水性の高さも抜群。試しにカバンを濡らしてみたところ、生地の表面で水が弾かれて水分の侵入を防いでくれました。

 

それでは実際にベルトを装着してみましょう。アジャスターで持ち手の長さを変えられるため、手提げ・肩掛けの切り替えは簡単。体型に合わせたサイズに調節できるおかげで、フィット感のある使い心地の良いバッグに仕上がっています。

 

 

さらにベルト同士をカラビナで接続すれば、ショルダーバッグとしても活躍。アウトドアやタウンユースなど、シーン毎にお気に入りのスタイルを楽しめますよ。

 

 

同商品の利用者からは「水に強いからレインバッグにもおススメ!」「キャンプ用の機材がラクラク運べる」など好評の声が続出。状況に合わせて様々な使い方ができる万能バッグを、ぜひともチェックしてみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

TAG
SHARE ON