アウトドア
2020/9/9 10:30

釣りカテゴリでランキング1位! 徹底的に浸水を防ぐ「防水ウエストバッグ ウエストポーチ」レビュー

ファッション性のあるデザインとリーズナブルな価格帯が人気のアウトドアブランド「ラドウェザー」。同社が作り上げた「防水ウエストバッグ ウエストポーチ」は、高い防水力で荷物を守ってくれるアイテムです。Yahoo! ショッピングの「釣り フィッシングバッグ」カテゴリでランキング1位を獲得し、ネット上でも「急に雨に降られてもバッグの中身が濡れないから助かる!」「海辺でも安心して持っていけます」と話題沸騰中。果たしてどのような使い心地なのかチェックしていきましょう。

 

●テントと同じ素材を使った「防水ウエストバッグ ウエストポーチ」(ラドウェザー)

秋に向かって徐々に過ごしやすい温度になる中、おでかけの機会も増えるはず。そんな中、出かけ先で困るのが急な雨ですよね。私もサイクリングをしていた時、通り雨に降られて鞄の中がびしょびしょになったことが……。そんな悩みを解決するのがラドウェザーの「防水ウエストバッグ ウエストポーチ」(2100円/税込)。水辺のアウトドアだけでなく、日常用としても活躍してくれます。

 

横長のポーチは、本体サイズ約15(高さ)×30(幅)×10cm(奥行き)ほど。ロールトップの開口部を開けると、幅があって中は広々としています。容量は3Lまで入れられるため、お財布から500mlのペットボトルまで必要な物を1つにまとめることが可能ですよ。

 

 

 

そして1番のポイントは優れた防水性。普通の布より水を通しにくい「TPUターポリン」を素材に使い、表面には撥水加工を施しています。さらにウェルダー加工で生地を縫い目なく圧着し、小さな隙間からの浸水も許しません。これなら大事な荷物を運びたい時に雨が降ってきても安心ですね。

 

さっそくポーチをつけてみると、ベルト部分にクッション材が入っていて不快感のないつけ心地。ポーチ自体の重さも約166gと軽く、多少モノを詰め込んでも楽々持ち運べます。ちょっとしたおでかけはもちろん、長時間のアウトドア用としても役立ててみてください。

 

 

 

 

実際に商品を購入した人からは「想像以上に荷物が入るし、防水性もバッチリ!」「ベルトを長時間つけてても痛くない」と好評の声が続出。

 

優れた防水機能を持つウエストバッグで、大事な荷物を持ち運んでみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON