アウトドア
2020/10/19 10:30

マイクラの“あのアイテム”が現実世界に登場! ゲームと同じように使える「Minecraft Light-Up Torch」レビュー

世界中のユニークな雑貨などを販売する「Evolete(エヴォリート)」。同社が取り扱う「Minecraft Light-Up Torch(マインクラフト トーチ)」は、大人気ゲーム「Minecraft」に登場する“たいまつ”をモチーフにしたライトです。実はTwitterで“約7.3万”いいねを獲得しており、「形がめちゃくちゃ可愛いし、懐中電灯としても使える」「マイクラファンなら絶対に気に入ります!」などと絶賛されていました。果たして、Minecraftの世界に飛びこんだ気分を味わえるのでしょうか?

 

●アウトドアにも持っていける「Minecraft Light-Up Torch」(Evolete)

採掘をしたり、家を建設しながら冒険するゲーム「Minecraft」。かく言う私もアウトドアに出かけない時は、夢中になって遊んでいます。プレイをしているとゲームの世界だけでなく、現実の世界でも「マイクラの道具を使ってみたい!」と感じることも……。そんな夢を叶えるアイテムが「Minecraft Light-Up Torch」(4480円/メーカー希望小売価格)です。

 

同商品はマイクラに登場する“たいまつ”の形をしたライト。下記の画像でもわかる通り、四角いフォルムとカラーリングが素晴らしい再現度です。大きさは約5.6(縦)×5.6(奥行)×28cm(高さ)くらいで、重量は500mmのペットボトルよりも軽い印象。まるでブロックのような見た目ですが、片手でもラクラク持ち上がりますよ。

 

それでは単4電池を3本セットし、使い勝手をチェックしていきましょう。表面のボタンをプッシュすると、先端のライトがピカッと点灯しました。優しい光が“ポツン”と照らされて、ロマンチックな雰囲気を演出……。部屋の中だけでなく、これならアウトドアシーンでも活躍しますね。

 

 

 

また底面のフタを開ければ、フックなどに取りつける“くぼみ”が登場。壁に引っかけるだけで、このように間接照明として使えるところも高ポイントです。

 

 

実際に購入した人たちからは、「持ち運びにも便利だし、見た目の再現度がハンパない…」「キャンプで使うと冒険してる気分になれる」といったコメントが続出中。

 

アウトドアをさらに楽しみたい人は、ぜひ同商品をゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON