アウトドア
2021/4/2 10:30

伸縮自在で最大約90cmまで伸びる! 串焼きにぴったりな「キャンプスキュワー ls2」レビュー

1977年の創業以来、選りすぐりのアウトドア用品を取り扱っている「スター商事」。同社から販売されている「キャンプスキュワー ls2」は、キャンプで串焼きを楽しむためのアウトドア商品です。SNS上では「夏のバーベキュー用に買ってみようかな」「シンプルで使いやすく気に入っています」など、様々な反響がある様子。それでは実際にその使い心地を確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●キャンプで安全に串焼きが楽しめる「キャンプスキュワー ls2」(スター商事)

大人数でのキャンプでは、火を起こしてバーベキューを楽しむことが多いですよね。しかし「ただ料理をするだけでは味気ない」と、少々マンネリを感じる方もいるはず。今回ご紹介する「キャンプスキュワー ls2」(3190円/税込)は、そんな人にこそ手に取ってほしいアイテムです。

 

丈夫なステンレス製でできたキャンプスキュワー。長さが63.5cmなので、直接火に近づけるのには物足りないサイズと思うかもしれませんが、スキュワーの中心を持って引っ張ることで最大約92cmまで伸ばすことが可能。ハンドル部分が木製なため、串焼きをしていて持ち手が熱くならないのも高評価ですね。

 

 

同商品は串の部分が2つに分かれており、異なる食材を刺して焼いてもOK。誤って人に向けてしまった際に怪我をさせない、先端はカーブのかかった安全設計となっています。

 

重さは250gと軽めなため、子どもでも使いやすい商品ですが、串の先端は尖っているので、気をつけて使用してください。

 

実際に購入した人からも、「ウインナーとマシュマロを同時に焼くことができて便利」「長さが調節できるので、かさばらずに持ち運べて重宝しています」「バーベキューで使ったら、子どもたちがすごく喜んでくれました!」など好評の声が続出。大人から子供まで安全に使える「キャンプスキュワー ls2」で、今年のキャンプは気軽に串焼きを楽しんでみてはいかが?

TAG
SHARE ON