アウトドア
2022/1/15 18:30

“キャンプめし”の幅が広がる! コンパクトな折りたたみ式スモーカー兼オーブン

食はアウトドアの楽しみのひとつ。ここはひとつ、おいしいエスプレッソが飲みたい、焼きたてピザが食べたいなど、自分なりのこだわりポイントを徹底的に追求してみよう。アウトドアライフがグッと豊かになるはずだ。今回は、コンパクトに折りたためて持ち運びがラクなスモーカーを紹介。

※こちらは「GetNavi」2021年12月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

ピザや燻製も作れる折りたたみ式スモーカー

コールマン

キャンピング オーブンスモーカー

5889円

バーナーなどの上に乗せて使うスモーカー兼オーブン。燻製作りが楽しめるほか、オーブンとしてピザやローストチキンなども作ることができ、これ一台あればキャンプ料理の幅がグンと広がる。

 

↑扉に温度計が付く。庫内の温度が分かるので火加減の調節が簡単だ

 

↑未使用時は折りたたんで、付属のケースにコンパクトに収納できる

 

【澄田’s Point】熱源がバーナーという手軽さも魅力的!

「ダッチオーブンを出すのが面倒なときに重宝しています。スモーカーとしても優秀。温度計が付いているので温度が管理しやすく、自宅でもこれを使ってよく燻製を作っています」(澄田さん)

 

私が選びました!

キャンプ好きライター

澄田直子さん

キャンプ歴15年。体力の衰えとともにミニマルキャンパーに移行中。最近は車中泊が定番スタイル。

 

※本稿の価格は2021年10月13日時点のもの(編集部調べ)

TAG
SHARE ON