スポーツ
サッカー
2020/4/13 16:00

スゴ技のオンパレード!?  小野伸二の「ピタッとチャレンジ」がJリーガーの間で流行中!

天才・小野伸二が投稿している動画に触発されてか、Jリーガー達が続々と自身のSNSでスゴ技を披露して話題となっている。

 

 

小野伸二が投稿しているのは、「ピタッとチャレンジ」と題した動画。ボールを思い切り下に投げて、足先でやさしくトラップして止める。派手なドリブルやフリーキックなどではないが、サッカー経験者ならこの凄みがわかるはず。

 

ボールを自由自在に操るファンタジスタだからこそできる、さりげない凄技にコメント欄は「世界を魅了した神タッチ」「白飯3杯いける」と大興奮。40歳になってもいまだ衰えない、神がかり的なタッチでサッカーファンを喜ばせた。

 

 

小野伸二の投稿が話題を呼ぶなか、Jリーガー達も同様の技にチャレンジする動画を続々とSNSで更新中。川崎フロンターレに所属する脇坂泰斗は「難しい。。。」と言いながらも、小野同様、素晴らしいタッチを披露している。端正な顔立ちから「プリンス」と呼ばれることもある脇坂の動画も、これまでに1万回以上再生されている。

 

 

その他、この「ピタッとチャレンジ」を用いてユーモア溢れる投稿をしているのが、レノファ山口に所属する田中パウロ淳一だ。「#小野伸二チャレンジ」というハッシュタグをつけ、同様の技を披露すると思いきや、なんと地面に投げつけたボールが顔面を直撃。

 

もちろんこれは、ワザとやっているはず。顔面にボールが直撃した瞬間に、画面が白黒になるエフェクトを付けるなど、意図的に笑いを取りにきているのだ。この爆笑動画には「普通におもしろい」「やると思った笑」「元気もらった」など、ファンからの大絶賛コメントが多数届いている。

 

 

ちなみに、本家の小野伸二はこれ以外にも子ども向けに動画を投稿中。休校中で退屈している子ども達が家などで練習できるようにと、解説付きでトラップ等を教えてくれているのだ。

 

 

Jリーガーの間でも話題の「ピタッとチャレンジ」。今度は誰が挑戦するのか、今後の投稿に注目したい。

TAG
SHARE ON