スポーツ
サッカー
2020/4/21 22:00

気分はまるで記者会見! 浦和レッズがWeb会議用の背景画像を提供開始

新型コロナウイルスの影響により、各企業がテレワークの導入を進めている。普段フェイス・トゥ・フェイスでのコミュニケーションを取ることが多いサラリーマンにとって、急にリモートになることは少し違和感を感じることだろう。

 

しかしながら、Zoomなどを使ったリモート会議が活発に行われるようになることで、働き方の多様化が進み、日本社会全体のあり方も良い方向に変わっていくかもしれない。そんな昨今の情勢を上手く活かしたプロモーションを行ったのが、サッカーJ1の浦和レッズだ。

 

 

先日、クラブの公式SNSで公表したのが「テレワークやWeb会議で使用できる背景画像」の無償提供。しかも、選手が試合後に行う記者会見スペースをモチーフにしている。

 

 

実際にこの画像を使って、キャプテンの西川がWebで取材対応したシーンがこれ。意外にも、違和感がなく通常の会見のように見える。

 

Web会議のシステムを利用することが多くなったファンに対して贈る、気の利いたプレゼントに対して「ありがとうございます!」「こういう考え方なかった、素晴らしい」といった声が集まっている。

 

この画像を使えば、気分はさながら記者会見。レッズファンはもちろん、スポーツ好きの人は気分転換などにぜひダウンロードして使用してみてはいかがだろうか。

TAG
SHARE ON