スポーツ
サッカー
2020/11/25 20:00

久保にとって特別な試合。レアル対ビジャレアルの直接対決にラ・リーガ公式SNSも反応

21日に行われた、レアル・マドリード対ビジャレアルの1戦。日本人にとっての関心事といえば、やはり久保建英だろう。レンタル元であるレアルとの直接対決は、成長を見せつける大きなチャンス。久保がどのようなプレーを見せるかに、大きな注目が集まった。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Villarreal CF(@villarrealcf)がシェアした投稿

 

スタメン起用も期待された久保だったが、残念ながらベンチスタート。投入されたのは後半89分からと、わずか4分ほどの短い出場機会に終わったものの、逆転を狙った積極的な攻撃の姿勢に出た上での交代だったと予想される。久保はわずかな出場時間ながら、キーパーと1対1になりシュートを放つなど、確実にレアルゴールに襲いかかり存在感を発揮した。実際に監督のエメリも、「久保は素晴らしい貢献だった」「彼が試合を決める可能性もあった」と、久保のパフォーマンスを褒め称えた。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

LaLiga(@laliga)がシェアした投稿

 

この1戦に注目していたのは、日本人だけではない。リーガ公式SNSも試合前にSNSを更新。ビジャレアルのユニフォームを着用する久保と、レアル時代の久保の写真のコラージュに「久保にとって特別な1戦」と投稿しているのだ。現在よりも少し幼い雰囲気が感じられる久保のレアル時代の写真をみると、ここ数年で久保がプレイヤーとしても人間としても大きく成長している様子が伺える。この投稿には「次のレアルのスターだ!」「レアルに戻ってきて!」「レアルが失ったものを久保は証明するはず」と、レアルのファンが久保に対して大きな期待を抱いていることがわかるコメントで溢れた。

 

 

試合結果は1-1の引き分け。好調のビジャレアルは2位につけているが、レアル・マドリードは4位とまさかの展開になっているラ・リーガ。レンタルをしている久保に決勝ゴールを決められそうになるなど、不調が続くレアルの巻き返しはあるのか?はたまた、ビジャレアルがこのままリーグ優勝に向けて突っ走るのか。今後も目が離せない。

TAG
SHARE ON