今年のテーマはマスターズの花
クラブラインの春夏コレクションは、前半と後半で別のテーマを設定しています。前半はザ・ガーデンシティ。マスターズ・トーナメントを開催するアメリカのオーガスタ・ナショナルゴルフクラブからインスピレーションを受け、花柄やグリーンをあしらったデザインのポロシャツを発売します。オーガスタは各ホールにカメリアやピーチフラワーなど花の名前がつけられており、マスターズ開催期間の4月上旬はコース上に花が咲き乱れ、美しいコースとして有名です。
後半はニューヨークのメトロポリタンをイメージしたデザイン。5月の全米プロゴルフ選手権がニューヨーク州での開催となるため、マンハッタン島の航空写真をデザイン化したものです。
リバティ社、ユナイテッドアローズとのコラボ製品も発売
イギリスの老舗デパート、リバティ・ロンドンを経営するリバティ社とのコラボデザインも発売します。リバティ社のデザイナーが手書きした花柄をあしらったショートスリーブ・ポロ「リバティファブリックS/Sポロ」(1万7600円)はホワイト、ネイビー、ブラックの3色展開です。
また、昨年実施したユナイテッドアローズとのコラボを今年も展開します。今年は「NO BOUNDARIES」「GENDERLESS」「STREET」をテーマに、男女兼用でタウン着としても使えるデザインとなっています。「ストレッチ テーラード ジャケット」(3万800円)は軽量かつストレッチ素材を採用し、リラックス感のあるシルエットで着心地がよく、街中でもおしゃれに着こなせます。内側の大胆なメッセージグラフィックプリントも遊び心を刺激して楽しい気持ちになります。
夏向けにはT-ICE素材を採用したシャツを用意しています。メッセージグラフィックを背面下部にプリントした「メッセージ クーリング S/S ポロ」(1万8700円)と「メッセージ クーリング S/S モック」(1万6500円)。
これから春に向かい、ゴルフ場はより賑やかになっていくでしょう。テーラーメイドアパレルの新作は、テーラーメイドらしい正統派デザインをベースにしながらも、機能性と遊び心を盛り込んだラインも増え、ラウンドに華を添えてくれる存在になりそうです。
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