話題
2018/2/23 17:01

草刈正雄の娘がますます魅力的に! ロケタレントとして再注目を集める、紅蘭の妹・草刈麻有

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、女優の草刈麻有。

 

“有名俳優の娘”が再ブレイク?

出典画像:草刈麻有 公式インスタグラムより
出典画像:草刈麻有 公式インスタグラムより

 

俳優の草刈正雄を父に持ち、デビュー当時は“有名俳優の娘”と紹介されることが多かった草刈麻有。2007年に放送された「3年B組金八先生」第8シリーズでは、頑なに私服登校を繰り返す問題児という重要な役どころを見事に演じてみせた。

 

そこから映画やドラマなど数々の作品に出演し、女優としての経験を積み重ねていく。ただ草刈は2014年以降あたりから活動が控えめになったようで、テレビなどで彼女を見る機会は少なくなってしまう。しかし2017年からは、ドラマをはじめ「徹子の部屋」などのバラエティ番組にも出演しており、また積極的に活動している様子。

 

そんな草刈が再び注目を集めたのは2018年1月29日に放送された「世界の村のどエライさん」に出演したことから。この日の放送ではブラジルにある“美女だらけ&なんでも0円の村”に草刈が訪れ、その秘密に迫っていった。

 

番組で草刈を見た視聴者からは「最近見ないと思ったらめちゃくちゃ可愛くなってるじゃん!」「久しぶりに見たけどこんなに美しいなんて! 一瞬でファンになりました」「金八先生の時から個性派だなとは思ってたけど、ますます魅力的になってるわ」「前からこの娘のことは知ってたけど草刈正雄の娘とは知らなかった」といった声が続出。さらには慣れたようすでロケをこなす草刈に、「全然バラエティとかロケタレントでいけるやん」「草刈麻有にいろんなところに行ってもらいたい!」などの声も。

 

草刈は2018年1月1日の新年幕開けとともに、公式インスタグラムを開設している。今年からまた本格的に活動するためなのか、自身の出演情報なども頻繁に紹介。また“金八先生”で共演していた女優の忽那汐里や、現在放送中のドラマ「きみが心に棲みついた」で話題になっている女優の石橋杏奈などが草刈のインスタグラムに登場している。彼女の交友関係を知って大興奮のファンも少なくないようだ。

 

2018年は草刈にとってどんな年になるのだろうか。今後も注目していきたい。

 

プロフィール
名前:草刈麻有(クサカリマユウ)
生年月日:1993年4月20日
血液型:O型
身長:164cm
趣味:映画鑑賞、音楽、テニス
特技:乗馬、料理

TAG
SHARE ON