話題
2018/4/2 20:30

スライドパズルと車が融合した「CARZ 頭が良くなる納車ゲーム」に「だんだん頭が柔らかくなってきた気がする」 と楽しげな声

今回は、毎日の脳トレに最適なアプリ「CARZ 頭が良くなる納車ゲーム」をピックアップ。タイトルのとおり車とパズルを融合させたゲームで、「ササッと遊べて面白い!」「早くクリアできると賢くなった気がしてくる…」と好評の声が上がっている。一体どんなアプリなのか早速チェックしてみよう。

出典画像:「App Store」より

 

「スライドパズル」と「車」が合体した新感覚アプリ

出典画像:「App Store」より

 

「CARZ」は駐車場に停められた“赤い車”を外へと脱出させるパズルゲーム。駐車場の出口は赤い車から見て真正面にあるので脱出は簡単そうに思えるが、縦横無尽に駐車された車たちが行く手を阻む。駐車場内には何故そんなスペースに停めたんだとツッコミたくなるような車が多数存在するため、赤い車を外へ出すためにはほかの車をフリック操作で動かさなければならない。

出典画像:「App Store」より

 

アプリを起動させると1から10までのレベルに分かれたステージが登場。最初はレベル1のステージしか選択できないので、コツコツとクリアしていこう。序盤のステージでは車を1、2台動かせば赤い車を脱出させられるが、ステージが進めば進むほど難易度はアップ。難しいステージでは、10台以上の車をベストポジションに動かさなければクリアできないケースも。

出典画像: 「App Store」より

 

また縦向きに駐車された車は上下にしか動かせず、横向きに駐車された車は左右にしか動かせないというルールにも注目。そのため、縦の車と横の車をそれぞれどうやって整理させてゴールまでの道を作るのかが課題となってくる。

 

同アプリをプレイしたユーザーからは大好評で、「クリアできた時の爽快感が最高!」「だんだん頭が柔らかくなってきた気がするよ」「シンプルだしステージがたくさんあるから、時間つぶしにもってこい!」と好評の声が続出。

 

パズルがどうしても解けない場合はヒントをチェックできるが、「ヒントを見ちゃうと負けた気がするから見ない!」「答えが分かると『何でこれに気づけなかったんだ』って悔しい気持ちになる」という声も。負けず嫌いのユーザーたちはノーヒントで挑戦し続けているようだ。

 

シンプルで奥深いゲームにトライできる「CARZ」。パズルの腕前に自信のある人は、是非ダウンロードしてみてはいかが?

 

■レート
2.4(最大5/App Store/3月26日現在)
3.2(最大5/Google Play/3月26日現在)

 

■アプリ情報(App Storeより)
提供元:Jun Saotome
サイズ:61.9MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢

TAG
SHARE ON