話題
2018/9/14 21:30

伊集院光のお気に入り!? バイきんぐ・小峠とも意外な関係――タレント・三田寺理紗

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、いま話題の女性有名人を紹介! 今回紹介するのは、タレントの三田寺理紗。

 

とんでもキャラと可愛い泣き顔で一気に話題に!

出典画像:三田寺理紗 公式Twitterより

 

現在、「アッコにおまかせ!」(TBS系)の隔週アシスタントとしても活躍中の三田寺。今年2月には「ゴッドタン」(テレビ東京系)に出演したりと地上波で目にする機会も増えているが、一気に注目を集めたのが「水曜日のダウンタウン」(TBS系)での一幕だ。

 

今年8月に放送された「不思議ちゃん設定 パターン枯渇してる説」では、一晩で急造した“不思議ちゃんキャラ”で偽オーディションを行うという企画を実施。他の出演者がある程度可愛らしい見た目で面接を受ける中、三田寺は1次面接にカッパの扮装で登場した。さらに、最終面接には肌を緑に塗った「鬼の子りーたん」というキャラで参戦。

 

意気込んで臨んだ面接だったが、脚の裏側をしっかり塗っていなかったりと脇の甘さを指摘されると「ほ、ほんとは力を入れると緑になるんだけど」「キュウリを食べないとこんな感じになっちゃうの」と、カッパ設定と混ざったしどろもどろなトークに。最後にオーディションがウソだったことが明かされると、「怖かったずっと… 頑張って緑に塗って…」「もっと普通の肌で出たかった…」と涙を流した。

 

これには「やばい超かわいい」「めっちゃ頑張ってるじゃん。面白かわいい」と好評の声が続出。今回の企画ではバイきんぐの小峠英二がプレゼンターを務めていたのだが、「小峠と共演してるのが超感慨深い」との声も。

 

実は、三田寺と小峠は過去に「伊集院光のばらえてぃーばんぐみ」というバラエティDVDで共演。2012年から2013年にかけて発売されていたシリーズなので、小峠はブレイク直前、三田寺がまだ無名の頃からの付き合いということになる。

 

同番組をプロデュースしていた伊集院と三田寺はホリプロの先輩・後輩関係。今年3月には使わなくなったカメラを伊集院から貰ったらしく、「動物たちをとるのがたのしくて仕方ないです」とツイートしていた。

 

伊集院も「三田寺ちゃんがどんなリポートしてるのか気になって、柄にもなくベイエフエム聴いてる」とツイートするなど、かなり気にかけているよう。ちなみに、三田寺が出演しているのは「KEIYOGINKO POWER COUNTDOWN REAL」(bayfm)という番組。「めちゃくちゃ声が可愛い。喋り方もかわいい。最高!」「ラジオ向きの声だよね」と評判なので、一度チェックしてみては?

 

プロフィール
名前:三田寺理紗(ミタデラリサ)
生年月日:1992年1月31日
出身:千葉
身長:153cm
似ている動物:あざらし
趣味:モンハン、動物園巡り、カメラ
資格:愛玩動物飼養管理士

TAG
SHARE ON