話題
2020/10/11 10:00

アウトドア専門店より断然安い!? 秋の行楽シーズンにおススメの100均グッズ4選

今年も夏が終わり、カラッとした秋晴れの日が増えてきました。そろそろ待ちに待った行楽シーズンが到来しますが、秋を楽しむ準備はできていますか? 今回は秋の行楽にピッタリの100均グッズをご紹介。まだ準備ができていないという人も、お買い得に揃えられるのでぜひ参考にしてくださいね。

 

■こんなファンキー柄が100均に!? コンパクトな「レジャーシート メキシコ柄」

アウトドアの必須アイテム“レジャーシート”は、大きさだけでなくデザインも重要なポイント。セリアの「レジャーシート メキシコ柄」なら、サボテンやトカゲなどのクールな模様が気分をアゲてくれます。

 

同商品を広げてみると、大きさは約90(横)×60cm(縦)ほど。実際に座ったところ、荷物を置いてもスペースに十分な余裕を感じます。またシートの端に付属しているベルトは、パチッと装着することでシートをコンパクトに畳むことが可能です。

 

レジャーシートを購入した100均ユーザーからは、「トカゲやサボテンの模様に一目惚れした」「メキシコテイストのイラストがカッコイイ!」などのコメントが寄せられていました。コスパと機能面を両立させた同商品を、この機会にゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
ファンキーなイラストがGOOD! コンパクトに持ち運べる「レジャーシート メキシコ柄」

 

■スマホがスポっと収まる! 持ち運びにピッタリの「ガジェットポーチ(アウトドア柄)」

続いての商品は、「ちょっと近所まで出かけよう」という場面で活躍する「ガジェットポーチ(アウトドア柄)」。セリアで販売されている同商品は肩かけタイプの小型ポーチで、大きな鞄を持ち歩きたくないときにピッタリです。

 

ポーチのサイズは約20(縦)×15cm(横)とかなりコンパクト。抹茶色の生地に書かれた英字はおしゃれな看板のようで、ついつい持ち歩きたくなります。肝心の開け閉めはチャックでおこなえるほか、裏側の表面にはスマホを収納できる透明なポケットが。スマホのボディがすっぽりと入る深さで、取り出さなくても通知を確認できる仕様でした。

 

【関連記事】
持ち運びに最適! スマホもバッチリ収納できる「ガジェットポーチ(アウトドア柄)」

 

 

 

■レジャーや音楽フェスにもってこいの「靴カバー」

アウトドアで最も困るのが「突然の雨」。念のため傘やレインコートなどを持っていく人は多いと思いますが、靴はノーガードなのでビショビショになってしまいがち…。そんな時に便利なのが、ダイソーで販売されている「靴カバー」です。

 

靴の上に被せるだけで、雨や水滴から靴を守ってくれる同商品。足のサイズが32cm以下であれば、誰でも使用可能です。足首を覆う部分には黒いゴムがついており、足を入れて留め具を締めることで靴とカバーが足にフィット。すぐに急な雨からお気に入りの靴をガードしてくれます。靴カバーを「転ばぬ先の杖」として準備すれば、レジャーを気兼ねなく楽しめそうですね。

 

【関連記事】
レジャーや音楽フェスにおススメ! 雨や泥から靴を守るダイソーの「靴カバー」

 

■まさに神コスパ! セリアの「ボックスタイプウェットティッシュ 50枚入」

最後の100均グッズは、セリアで販売中の「ボックスタイプウェットティッシュ 50枚入」。たった100円で50枚ものウェットティッシュが手に入るのも驚きですが、同商品の魅力は価格だけではありません。

 

同商品はしっかりとしたボックスから取り出すタイプ。外寸は約14(幅)×10.5(奥行)×4.5cm(高さ)ほどで、一般的なボックスティッシュを少し縮めたようなサイズ感です。蓋を開けて白色のシールをはがせば、すぐに1枚目のウェットティッシュがお目見え。引っ張り出してみると、フワフワで優しい肌触りを感じました。

 

試しにテーブルを拭いてみたところ、しっかり湿っているおかげで楽に汚れを落とせます。また無香料タイプなため、不快感なく使えるのも魅力の1つ。アウトドアとインドアの両方で重宝する同商品を、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
“質”もいいし“量”もいっぱい! セリアの「ボックスタイプウェットティッシュ 50枚入」がコスパ最強すぎる

TAG
SHARE ON