話題
2022/7/6 11:00

醤油でコクを増した麺が絶品! セブンの「コク旨仕立て 豚肉上海焼そば」はホタテエキスの風味もたまらない

手軽に食べられる麺類の定番・焼そばは好きな人も多いのではないでしょうか? セブン-イレブンでは6月22日から、醤油の香ばしさを感じられる「コク旨仕立て 豚肉上海焼そば」(529円/税込)を販売中。一般的な焼そばとは少し違う味わいを楽しめると話題の商品を、さっそく実食していきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
マンゴーのフルーティーな甘みがいいアクセント! 「マンゴーホワイトチョコレート」は個数が多くて友達と一緒に食べるのもオススメ!

 

●「コク旨仕立て 豚肉上海焼そば」(セブン-イレブン)

焼そばの味つけというとソースや塩などが思い浮かびますが、上海焼そばでは中国醤油で味をつけるのがポピュラーです。今回紹介する「コク旨仕立て 豚肉上海焼そば」では、オイスターソースと醤油を両方使用。ソースを使いつつも醤油の味が引き立った焼そばに仕上がっていますよ。

 

トッピングも種類が多く、もやしやキャベツなど定番の野菜をたっぷりIN。野菜以外にも豚肉など豊富な具材が入っていて、1食でもしっかりバランスの良い食事がとれます。

 

500Wの電子レンジで約3分ほど温めると、食欲をそそる醤油の香りが漂ってきました。まずは焼そばの麺だけで食べてみたところ、味つけは程良いしょっぱさで食べやすい印象。ソースや醤油の他にホタテエキスも入っているためほんのり魚貝の風味も感じられ、まろやかな味がクセになります。

 

キャベツを始めとした野菜たちは、シャキシャキの食感がGOOD。特にもやしやキャベツはたくさん入っていて噛む回数が増える分、満腹感もアップします。きくらげも独特のコリコリした噛み心地がたまりません…。

 

豚肉は小さめのカットながらプルプルの脂身が存在感抜群。噛む度にじわりとにじむ肉汁にも、醤油とソースの香ばしさが染みていて絶品です。麺はもちろん、野菜・肉どちらもがっつり満喫できて満足度の高い一品でした。

 

商品を購入した人からも「濃すぎない醤油味の麺にハマった」「野菜がどれもみずみずしくて美味しい!」「具だくさんでボリュームがあるから1食でも満腹になれる」など絶賛の声が相次いでいます。

 

醤油を使ってコク深い旨味を加えたセブンの「コク旨仕立て 豚肉上海焼そば」。いつもと違う味つけの焼そばをぜひ食べてみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
魅惑のぷるぷる食感にリピーター続出!? 「7プレミアム レモンわらび」はレモン果汁で後味スッキリ