話題
2022/9/25 10:30

NEXTトレンド予報! モッズコート

2022年下半期にこれから売れるモノ、流行るコトを、トレンドに精通した動画クリエイターやブロガーなど、本誌で常連の人気インフルエンサー陣に一斉アンケート。MBさんは何をセレクトしたのでしょうか?

※こちらは「GetNavi」 2022年9月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

モッズコート

ジワジワとキテるミリタリームードを盛り上げてくれる昔ながらの定番

モノ知りインフルエンサー

ファッションバイヤー・動画クリエイター

MBさん

論理的な“おカネを使わない着こなし術”が注目を集め、様々なメンズ媒体で情報を発信。「最速でおしゃれに見せる方法」(扶桑社刊)ほか、書籍の発行部数は累計200万部を超える。

 

クローゼットで眠っているなら今年こそ引っ張り出すべし!

●写真は参考資料(古着)

【アウター】

1950年代に誕生

モッズコート

元来は1950年代に米軍で使用されていた野戦用パーカー「M-51」のことを指します。ゆったりとボリュームのあるシルエットで、後ろ側の裾が二股になっているのが特徴。昔ながらの定番だが、昨今のメンズのトレンドとしてよく取り上げられます。

 

<次クル! ワケ>古着の価格も急騰! 絶賛リバイバル中です

「ミリタリートレンドが昨年から徐々に盛り上がっており、その流れで今年の秋冬にモッズコートを発売するブランドがとても多いです。古着のモッズコートも価格が急騰しており、最近は3~4万円でもすぐに売れてしまうほど大人気」