話題
2022/9/16 6:15

バイきんぐ西村さんの作る絶品キャンプ朝ご飯! ウニとあわびの炊き込みご飯が驚異的……

キャンプ好き芸人のバイきんぐ・西村瑞樹さんがアップしているYouTube動画、「CAMP西村チャンネル」が人気です。9月3日の更新動画ではウニとあわびのいちご煮炊き込みご飯を調理。「朝から豪華ですね!」「贅沢な時間の使い方」など視聴者から多数の反響が寄せられていました。

出典:CAMP西村チャンネル

 

●調理中に突然の雨に降られるも…

西村さんがキャンプで朝ごはんを作る“ある朝のキャンプ飯”は、チャンネル内でも人気のシリーズ。コメント欄でも「大好きなシリーズです!」「待ってました!」と歓びの声が多数あがっていました。鳥や虫の鳴き声が聞こえる中、薪がパチパチと燃えるシーンから動画は始まります。

 

土鍋にお米を入れる音や網の上の鮭ハラスがジュウジュウと焼けていく音。調理時は作業の音しか聞こえないので、まるで自分がソロキャンプで調理しているような錯覚に陥ります。西村さんがたまにボソボソと話す姿も新鮮でした。

出典:CAMP西村チャンネル

 

「CAMP西村チャンネル」が大人気コンテンツとなった西村さんですが、その勢いはとどまるところを知りません。西村さんが趣味のキャンプをただ楽しむだけのドキュメントバラエティ番組「西村キャンプ場」は、ローカルTV番組として始まり遂にフジテレビ系で全国放送を実現。さらにオタフクソースと共同でキャンプ用ソースまで開発するなど、趣味を通り越してしまった感すらあります。

 

味にこだわりのある西村さんが作る料理はどれも魅力的。今回の動画では最初に鮭ハラスをこんがり焼いたあと、ウニとあわびを潮汁に仕立てた「いちご煮」の缶詰を取り出しました。土鍋に入れるのは水ではなく、この缶詰を1缶丸々注いで焚き上げます。焚き上がったら海老頭を入れた味噌汁に着手。

出典:CAMP西村チャンネル

 

ところが味噌汁が出来上がる直前、なんと雨が降ってきてしまいました。調理の手を止め、車の荷室へ移動して味噌汁の仕上げに豆腐を切って入れます。できあがった炊き込みご飯と味噌汁・こんがりハラスは何とも美味しそう。食べるときは土鍋にしゃもじを突っ込んで豪快に頬張っていきます。

出典:CAMP西村チャンネル

 

「黙々と作ってひたすら食べる」というシンプルな作りも「CAMP西村チャンネル」の人気の秘密なのかもしれません。「まるで料理動画のよう」とコメント欄にあるのもうなずけます。次はどんな朝ごはんを作ってくれるのか、更新を楽しみに待ちましょう。

TAG
SHARE ON