話題
2022/9/28 6:15

大西ライオンさんのキャディが堀川未来夢プロ!? セガサミーカップに挑戦!

大西ライオンさんのゴルフYouTubeチャンネル、「ゴル配ないさー」が9月13日に更新。今回はセガサミーカップに挑む大西さんですが、一緒に参加するメンバーが「豪華すぎる」と話題になっています。

出典:大西ライオンの「ゴル配ないさー」

 

●動画の最後は満面の笑みで「ゴル配ないさー!」

今回セガサミーカップを一緒に廻るのは、堀川未来夢さん・進藤大典さん・高橋としみさんなどまさかの豪華メンツです。大西さんも「こんなに豪華なことないです!」と興奮ぎみ。そもそもセガサミーカップとはプロアマ問わず参加できるトーナメントで、長嶋茂雄さんが名誉会長を務める大会です。

 

ちなみにセガサミーカップがおこなわれる北海道の「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」は青木功さんが設計・監修したそう。自然の地形を生かしたコースの数々は、プロからアマチュアまで絶大な支持を得ているクラブです。

出典:大西ライオンの「ゴル配ないさー」

 

最初のショートホールで、ホールまで3mと一番近い位置に打ったのは進藤さんです。高橋さんが4mで堀川さんは5m、大西さんは残り9mとまさかの出だし。さらに高橋さんは誰よりも遠い位置から1打目を打っていたため、今後も不安になり「嫌なんですけどぉ」と弱気になってしまう大西さんです。

 

動画の後半では、ザ・ノースカントリーゴルフクラブで一番難しいとされる8番ホールへ。途中バンカーにハマってしまった堀川さんでしたが、「鋭角に上から打つ」ショットで見事グリーンへ乗せます。全員が堀川さんとグータッチしながら大絶賛。視聴者からも「鳥肌モノ」「惚れ惚れするバンカーショット!」と賞讃されていました。

出典:大西ライオンの「ゴル配ないさー」

 

大西さんは8番ホール最後のパーで、堀川プロたちにさまざまな角度からアドバイスを受けます。「キャディ何人おるんですか!」と笑いながらも見事6mの距離を沈めることに成功。「ゴル配ないさー!」「気持ちええ!」と大満足の大西さんでした。

 

大西さんのチャンネルでは、千鳥のノブさんやココリコ遠藤さんなど芸人さんとゴルフする動画もたくさんアップしています。今回は少し趣が変わっていますが、やはり大西さんは楽しそうですね。

出典:大西ライオンの「ゴル配ないさー」

 

ゴルフはもちろんですが、堀川さんと大西さんが下着メーカー「デリットテック」の良さについて熱弁する姿なども笑ってしまいます。視聴者からも「見ていて楽しい」「最高のメンバー!」と高評価。堀川プロのアドバイスに感心しながらも笑える、最高の動画ではないでしょうか。

TAG
SHARE ON