話題
2022/10/20 6:15

ピース・又吉さんが一生モノの時計探し! 山田五郎さん伝授の奥深い腕時計の世界

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんが10月9日、自身のYouTubeチャンネル「ピース又吉直樹【渦】」を更新し、ゲストの山田五郎さんと時計について語り合いました。自分が納得できるような時計を探しているという又吉さん。山田さんが愛用する時計の中でどれが又吉さんの心を掴むのでしょうか?

出典:ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル

 

●山田五郎さんの時計コレクションに又吉さんもうっとり

今回配信された動画は前動画に続く山田五郎さんとの対談動画#2。美術やファッションに造詣が深い山田さんに時計について教えてもらいながら、又吉さんにピッタリの時計を探す企画です。前回の動画で紹介された「ブレゲ」「パテック フィリップ」に続き、今回紹介された時計は「A.ランゲ&ゾーネ」。収録中にも山田さんが着用していた時計でした。腕から外し又吉さんに渡すと「うわぁ、かっこいい!」と又吉さんも唸ります。

出典:ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル

 

「A.ランゲ&ゾーネ」の始まりは1845年、アドルフ・ランゲがドイツのグラスヒュッテに構えた時計工房。その後、2人の息子が加わり1868年に「ランゲと息子たち」を意味する「A.ランゲ&ゾーネ」という社名になりました。時計愛好家からも人気が高く、現在でも世界最高峰の時計ブランドとして確固たる地位を確立しています。

 

「医師や弁護士など、ちょっと堅い仕事の人向けのブランド」と山田さん。又吉さんは「柔らかさもありますね」「ジャケットに合いますねぇ」と「Lange1」の大人の雰囲気に見惚れていました。

出典:ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル

 

また、いずれ仙人のようになりたいと言う又吉さんが、山田さんに「仙人にも似合う時計」をリクエスト。「遠くの花火が腕時計に写っている」と小説のワンシーンのようなシチュエーションで例えると「それなら!」と山田さんが紹介したのはパテック フィリップの「Calatrava 3796」でした。

 

動画のコメント欄では「仙人の腕時計って何!? だけど、すぐにこれ! って言う山田さんはすごい!」「山田さんのおしゃれでかっこいいコレクションは憧れる」と腕時計の魅力溢れる動画は視聴者の心を打ったようです。

出典:ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル

 

又吉さんもすっかり山田さんのコレクションに魅了された様子。購入の際は再び山田さんに相談に乗ってもらう約束をして今回の動画は終了となりました。又吉さんが一生モノとして選ぶ時計は一体どの時計になるのでしょうか。

TAG
SHARE ON